※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^._.^
お仕事

専業主婦からシングルマザーに。託児所完備の職場を探していますが、中卒・無資格で雇ってもらえる仕事が見つからず悩んでいます。介護や夜職は厳しい状況です。アドバイスをお願いします。

専業主婦からのシングルマザーになりました。急遽実家に駆け込み、援助してもらいながら生活しています。高校中退で子供を産んだので、中卒・無資格です。働き先を探しているのですが、子供を預ける所もないので託児所完備の職場を探しています。託児所完備で中卒・無資格でも雇ってもらえる仕事がなかなか見つかりません。介護と夜職はたくさんありますが、色々と事情があり働くのは厳しいです。
誰でもなんでもいいです。アドバイスください。
若くして子供を産むのは大変だと言う言葉が身に染みます。

コメント

中卒の知り合いは事務とか接客とか、正社員で働いていました🤔でも託児所は完備ではなく保育園だったような🤔

ままり

生命保険会社はどうですか?
妹の友達が高校辞めて子供産んでてもう小学校高学年か中学生、母子家庭で育ってて持ち家があったのを最近建て替えました!3000万くらいだったかな?
子供たちが小さい時期は生保レディしてましたよ😊早いうちに離婚して実家で育てて、家も建て替え。
高卒でもシングルでも、いろいろできますよ!!(ง •̀_•́)ง
ある程度大きくなるか、病気で休むことも減って来たら他に良い職場があれば転職すればいいかなと😆

• ままり

ままり

あとシングルだと保育園の優先順位上の方になってくるので、早めに申請しておくと良いと思いますよ!

• 11月24日
はるまま

私もそうでした!
高校中退して長男を産み、長男が生後5ヶ月の時に専業主婦からシングルマザーになり急遽、実家でお世話になって生活していました。
保育園の申請などはもうされましたか?
求職活動でも保育園の申し込みは出来るのでとりあえず申し込みはしといた方がいいかと思います!
シングルマザーなら点数も少しは高くつくはずです。
仕事なら、託児所付きで有名なのはやはりヤクルトレディとかですよね💦
あとは、1人で宅配とかする仕事なら子供連れてきても大丈夫って言われる可能性もあるかと。
私自身、今現在の仕事が1人でお客さん回る事が多い仕事で3人目の保育園が決まるまでや、今回産まれる子も保育園決まるまでは連れてきていいと言われています!
今は、とても大変かと思いますが、なんとかなりますよ!
絶対になんとかなるので大丈夫です。頑張ってください!

はじめてのママリ

保育士はどうですか?😊
免許なしでもパートで働けたりします!お子さんを1年も立派に育てられてるので問題ないと思います✨
園によっては資格を取る援助をしてくれるところもあります🤗

お給料は安いのは安いかもですが😞

ナナナ

他の方もおっしゃっていますが、まず保育園申請を早く出した方がいいと思います!
求職中でも出せますし、シングルの方なら優先高くなると思います。
まだ0歳児クラスだと思うので1歳児クラス前の方が空きもある所多いと思われますので早めに申請した方がいいと思います!
お仕事探しはそれからでも大丈夫かと💦
預け先がないと働けませんし💦
高校中退で出産した友達はシングルではありませんが、最初はスーパーでバイトで働いていました!

^._.^

みなさん、たくさんの意見ありがとうございます!
職場が見つかる見つからないの前に、皆さんの優しさにとても心が温まりました。頑張ります!!ありがとうございました!