※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家族・旦那

愚痴です。父も母も60を過ぎ、持病があります。地方に住んでおり、今も…

愚痴です。

父も母も60を過ぎ、持病があります。
地方に住んでおり、今もコロナ感染者がほとんどいない地域のためか、コロナに対する意識が低くて心配になります。

↓父
昨日は東京から来た仕事仲間(友人)を交えて数人でミーティングという名のカフェタイムからの飲み会、今日から2日間は東京経由で地方へ旅行です。
SNSが好きで、よく写真を載せるのですが、マスクをしていることの方が少ないです(写真を撮るときだけではないみたいです)。

↓母
毎週習い事をしています。体を動かせるし、リハビリにもなるので、それはいいのですが…
その教室は高齢者が多く、旅行に行く場合は申告するというルールがあるそうです。にも関わらず、今日からの旅行について申告しないと言うのです。「面倒くさい」と。

父の行動は、これでコロナに感染したら自業自得だと目をつぶってきましたが、母の行動は、他の人に迷惑をかけるかもしれないので困っています。

もう少し考えて行動するよう、父と母に電話やLINEで伝えているのですが、聞く耳をもってもらえません。
それどころか、私が自粛警察だとウザそうにされます。

両親の人間性に触れて嫌いになってしまいそうなことが、最近多々あります。

コロナが収束するのはいつでしょうね…

コメント

メメ

高齢者は気をつけて欲しいですよね…因みに飲酒習慣はコロナが重症化する要因の一つだとする説もあるそうです(だから飲酒しない子供は重症化しない)。
お父様心配…そしてお母様、旅行申告が面倒って😭😭😭😭

何よりもそこまで気にしてないのに我が子の帰省はダメって納得いかないですね笑。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど!飲酒習慣も関係あるのですね😲
    今週末は親戚の結婚式があります。父と母はコロナを理由に欠席の返事をし、祖母とオンラインで参列することになりました。
    SNSにアップされている父の日常を見た親戚はどう思うのか(親戚にフォローされています)、90近い祖母と接することが何ヶ月も前から決まっていたのに、なぜ旅行が今なのか、考えるとイライラします。
    もう、いろいろと納得いきません(笑)

• 11月24日