※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
産婦人科・小児科

女の子がお腹がパンパンで、検診前に心配。様子見ても大丈夫か相談。機嫌は良く、食欲もあり。胃軸捻転の可能性も考え中。

明後日で一ヶ月になる女の子なんですが、お腹がカエルのようにパンパンです。
うんちはよくでてて、おならもよくしてます。
げっぷが出にくくて5回に1回でるくらいの頻度です。肩にかかえるようにしてお腹が圧迫されるように背中トントンしてます。が、なかなか(;>_<;)
明日一ヶ月検診なので、小児科の先生にも診てもらうし、カエル腹聞いてみようと思うのですが明日まで様子見でも大丈夫だと思いますか?機嫌はずっと悪いわけではないしおっぱいもミルクもよく飲んでます☆ただ、やっぱりお腹パンパンが気になって😖ほんとにカエルみたいなお腹ですΣ(・ω・ )
調べたところ、胃軸捻転?かな?と🤔ウーン

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

普通ですよ😊
うちの子どもたちもゲップ下手くそで、おならで出てました🤣

うちの母も姉が赤ちゃんの時に、お腹がカエルみたい!と病院に連れて行ったらしいです😊
そしたら、先生に赤ちゃんは、お腹がパンパンなのは普通ですよ。と言われたらしいです😊

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

安心しました😊
    げっぷ下手な子あるあるなんですかね😂ありがとうございます⭐

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じでうんちよくでてるしって気にしてなかったら、友達にパンパンすぎるよって言われて綿棒浣腸したらよくでてるはずなのに結構うんちがでました😂
様子見でも大丈夫だと思いますが心配なら電話で聞いてみると安心すると思いますよ。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます😊
    綿棒浣腸も試しにやってみます(๑•̀ - •́)و✧

• 11月24日
みーちゃん

うちの下の子も同じようになりましたよ!
それも、血管が浮き出るくらいまでなって、小児科の先生に診ていただきました!
ゲップが下手でガスが溜まってきてたみたいです。
しっかりゲップ頑張ってくださいって感じでした!痛がる様子がなければ明日まで様子見ても大丈夫だと思いますよ!

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

血管浮き出るくらいは心配すぎますねΣ(・ω・ )機嫌もよく、おっぱいもよく飲むし様子見してみようと思います☆
    ありがとうございます⭐
    明日どうだったか、また皆さんに報告させてもらいますね(*´ ˘ `*)

• 11月24日
いっちゃん☆

昨日一ヶ月検診に行ってきました⭐ガスだろうね〜と😂おならで多少抜けてるだろうけどしっかりげっぷ頑張ってねって言われました👍🏻