※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

妊活再開し、排卵予定日が26日。透明のおりものが21日、22日にあり、22日に仲良し。体外受精をしたが、治療を一時休止。9月から再度妊活開始。体温測定を始める予定。仲良しのタイミングについて相談。

1人目妊活再開しました🐻
良かったら、コメントください✩.*˚

26日が排卵予定日なんですが、21日、22日透明のおりものが着いていました。それもあり、22日に仲良ししました!

今年の2月に体外受精をしたんですが、コロナや他の理由もあり、治療をお休みしていたんですが、9月から再度妊活を始めました。

9月も10月も生理予定日から1週間前後遅れて来たので、排卵もそのくらい遅れていなのかな…と思っています泣
測ってないこともあり、排卵が読めなくて…

明日からまた体温測ってみようかと枕元に体温計を置きました!!

いつ頃、仲良ししたらいいですかねー?🙌

コメント

めろん

体外受精での妊活をしていたとのことですが、理由は何ですか??今回は治療せずに自己流で、ということなんでしょうか?

• ゆー

ゆー

しばらくお休みしてまたそのうち本格的に始めようと思っていて、今は自己流ですね🐤

• 11月24日
  • めろん

めろん

そうなんですね、私の主観なんですが、治療せずにの時は排卵日をキッチリ特定するよりも、体温は測りつつ仲良しを定期的にしてゆるーくの方が良いかなぁと思いました。精子って結構長生きしてくれるのでピンポイントで狙うことよりも回数して確率上げるほうがいいみたいです!

• 11月24日
  • ゆー

ゆー

下に書いちゃいました💦

• 11月24日
  • めろん

めろん

排卵日付近だけしてもだめみたいで、妊娠しやすい体作り?ホルモンを整えることが大事だから排卵日関係なく定期的にって産科医の有名な先生が言ってました。
    確率が高まるのは排卵日前5日〜前日だそうです!

• 11月24日
  • ゆー

ゆー

えー?!そうなんですか?
    排卵日関係なくってことは、生理期間以外ってことですよー?てなると、月3週間ぐらい?🙋‍♀️

5日前から前日ですね!!!
    試します♥️

• 11月24日
  • めろん

めろん

意外ですよね、男性もプレッシャーがかからないし、お互いに妊活っていうよりは定期的に仲良しをすることで良い状態になるそうな?
    頑張ってください!

• 11月24日
  • ゆー

ゆー

定期的には出来てなかったので…
    してくれるかな…心配です🙁
    まずは排卵日を中心に試みてみます♥️

ありがとうございます😆

• 11月24日
ゆー

なるほどですね𓂃 𓈒𓏸
回数かぁ…
相談してみます🌈

ちなみに排卵予定日前後何日ぐらいですかね?