※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

仕事も真面目にしてくれるし、家事育児も手伝ってくれる旦那。毎日毎日…

仕事も真面目にしてくれるし、家事育児も手伝ってくれる旦那。毎日毎日すごく感謝してます。私にとってこれ以上の旦那はいないと思います。生まれ変わっても旦那と結婚して子供達を産みたいです。
でも、いくら疲れてるからって、あからさまに不機嫌になって息子にイライラするのは違うと思う。たしかに今日は実家からの長距離移動で疲れたかもしれないけど。疲れてるのはみんな同じ。息子だって娘だって私だってみんな疲れてる。旦那だけじゃない。
むしろ旦那、今日朝9時まで寝てたよね。運転も半分は私がしてるし。昨日は釣りに行って夜は飲み会だったもんね。その前の日は二日酔いで10時まで寝てて、運転もほぼ私だったね。実家帰省の準備も全部私がしたね。先週の日曜日も1日中釣りしてたよね。
疲れてるのはみんな同じって言ったけど、旦那の疲れてる理由って自分の遊びも半分入ってる。寝不足アピールしてくるけど、遊んで疲れてるんなら自己責任でしょ。疲れて不機嫌になるくらいなら遊びに行かないで、その分夜早く寝たり、早朝の釣りをやめればいいし、飲みに行かなければいい。なんなら酔っ払っていびきかいて寝てる間、私は娘の体調不良で1、2時間おきに起きてる。朝は早起きの子供達に合わせて毎日6時までに起こされる。悪阻だって疲れたらすぐぶり返すし。体調悪いのもお互い様よね。
でもそれを理由に子供にイライラしたって、全く建設的じゃないの分からんのかな。分からんのやろうな。大体私より子供達といる時間短いくせに、すぐイライラしすぎだし、自分がちょっと疲れたらすぐイライラするし、本当になんなんだ。大人が疲れたって子供には関係ない。子供にイライラするよりも、子供にイライラしてる旦那見てイライラする。

明日は絶対これ旦那にぶつけたろー。
毎回次の日には怒りがおさまって、もういいやってなるけど、今回は絶対に忘れず言ったろー!!

コメント

そよかか

一緒一緒一緒です。
この三連休で「あー仕事いきたくないなー」だそうで。
単純に仕事しんどくての可能性もありましたけど、毎日10時近くまで寝てパジャマで過ごして子供とは片手間で遊んで観たいテレビを子供より集中してみて、子供をお散歩等外に連れてくこともなく、上の子自閉症で母無しで外に出るまでが大変ですが、そのサポートするよと言っても上の子と外出は大変で少しでもぐずると「ママがいいって~」と断念。

私もはなこさんと同じく、また旦那と結婚して子供産みたいと思いますが、このおっきい子供状態はなんとかならんのかなとイライラします😂😇

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    共感してくれる方がいて感動です😂
    10時は腹立ちますね〜笑
    私9時超えたらイライラしてきます!
    テレビ見ながら子供を見るって、もはや子供みてないですよね。
    うちは携帯片手間に子供の相手です。
    そんなに携帯様は可愛いんですかね!笑

私は旦那の2つ下になるのですが、なんなんだこのお子ちゃまは〜と本当に思います。笑

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

とてもわかります!!!
うちもほんと同じで、家事も食事作ってくれたり、洗い物もしてくれるし、育児もお風呂やオムツ替えもしてくれます。
もちろん感謝はしています。でも、連休初日の朝ごはんを旦那が作ってくれて一緒に食べた後から急に機嫌が悪くなり、理由を聞いたら「愛情が感じられない。」とキレられました。。。
感謝してるしありがとうは伝えていますし、でも私も慣れない育児と家事と仕事を両立させてるのがいっぱいいっぱいで、旦那に対して優しくする余裕が無くなっていたのは確かでした。
それでも、なんか旦那の言い分が全然納得できず、いまだに喧嘩のまま、せっかくの連休は別行動。
旦那は朝早くから趣味の釣りへ行き、夜遅くまで帰宅せず、今までしてくれていた育児家事は放棄。何なら、娘に対しても無視。←これが一番許せませんが!!
釣りに関しても、ほんとは、もっと行かせてほしい。行ってきていいよって言ってくれないと自分から行くっていうと私が機嫌悪くなるから言えないと言われました。
行ってきてもいいけど、はなこさんちみたいに、帰ってきても眠いとか疲れたとか腰が痛いとか言って、遊んでたくせにそーゆーの聞かされてイライラするし、その間私は1人で娘の世話してたのに、そこは当たり前みたいに思われてるし。。
毎回、こーゆー感じで喧嘩をしていて、もううんざりです。。
はなこさんもこれから旦那さんとお話しするようですが、どのように伝えたか、旦那さんの反応やその後の様子を聞かせてもらいたいです。

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます!
    共感してくれる方がいて嬉しいです😂
    連休別行動ですか?!
    いったん別行動はいいとしても、子供は必然的に私たちについてきますもんね?!
    簡単に別行動取れる神経が分かりません。
    娘さんに無視とか、将来反抗期で嫌われてしまえーー!!!(人様の旦那様にすいません。)
    遊びに行ったら行ったで疲れたアピール本当にめんどくさいですよね。
    たまに私も髪の毛染めに行ったり、まつ毛パーマさせてもらいに行きますが、終わって帰ってきたら、申し訳ないな〜ありがたいな〜と思って午後からはゆっくり寝てて〜とか、晩ご飯張り切って作ろう!!と思うのに、、、。
    リフレッシュってそういう事じゃないのか?!と不思議に思います。

旦那に話しました!
    と言っても、旦那は私が不機嫌なのを察知していたので、帰ってから全力で子供達と遊んで皿洗いも全部してました。笑
    なので、言いたいことはほとんど言えずです。
    でも、1番言いたかった、子供に対して不機嫌になるのはやめて欲しい事は言いました。
    逆に、まくし立てずに大事なことをはっきり言えたので良かったかなと思います。
    旦那も自覚はあったみたいで、これから気をつけると言っていました。
    今は反省の意味を込めて、夜食ラーメンと焼鳥を作ってくれてます😂

• 11月24日