※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

逆子で心配です。頭位になると胎動はどこで感じますか?おそらく頭位に治っている可能性があります。心配ですね。

現在33wです。
28w、30w、32wの健診で、逆子と言われました。今週金曜に34w健診の予定で、そのときまだ逆子なら帝王切開の予定を組むことになっています……
不安で仕方ありません。

頭位になると、胎動はどの辺りで感じますか?
今は、お臍のちょい上、お臍あたり、脇腹、右下腹部で感じます。
どれが足の胎動でどれが手の胎動なんだろう…という感じです😭😭😭
ただなんとなく、お臍のちょい上の胎動が力強い気がするのですが…頭位だったらもっと上を蹴られるのかな…?やっぱりまだ治ってないのかな…?と心配です…。

もちろんエコーを見なければわからないですが、これは頭位に治っている可能性ありますでしょうか…?😭

不安で仕方ないです……

コメント

帝王切開予約していましたが3日前に36週で逆子なおりました😊😊

胎動は激しいものがおへそより上、右上脇腹付近で感じるようになりました!
しゃっくりはおへそ下ぐらいで感じています。
膀胱の近くでもうにょうにょ(たぶん手が)動いていますが、おへそより上の胎動の方が明らかに強く感じたので、こっちが足だなー!ってわかるようになりました😄😄
逆子が治ってトイレに行く回数も減りました!🥺

逆子治ってるように祈っています😭😭🙏💕💕

• きい

きい

コメントありがとうございます❤️
    逆子治ったんですね🥺💗!!ひと安心ですね😭❤️
    私も、へそより上の胎動の方が強く感じるようになりました😭でも、そんなに上の方でもない気がして、あんまり自信がなくて……😭
    今度の健診が怖いです😣

大体35?36?週までに95%くらいは逆子治るとネットで読んだので、治ると良いなあと思いながら……😭💓

yukiさんはもうすぐ出産ですね❣️無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😣💗

• 11月24日
お姫様

臍上が多いですかね?
下は手も動くから紛らわしいです😂
赤ちゃんの向き教えてくれるので回った場合はココ蹴られるなって場所が動きましたよ!

• きい

きい

コメントありがとうございます❤️
    へそ上が多い気が…します💦
    今朝は右上を蹴られている気がします😣もしかしてもしかして、治ったかな…?
    下もたまにモニョモニョ(手?)、ピクピク(しゃっくり?)動いてて自信が持てません😭

娘のときもはじめ逆子でしたが、下腹部にスマホ置いて音楽かけたら、グルリィイン!!!と動いたので、あ!今逆子治った気がする!!って思ったんですが😭今回は、そこまで明確な動きがなかったので……😭

• 11月24日
ママリ

私も1人目は32wまでずっと逆子で、しかも分娩先が逆子でも経膣分娩推奨だったのでかなりビビってましたが、34wの検診で直ってました!
ちなみに胎動の位置の変化とか、グルッと回った感覚とか全然分からなくていつの間にか直ってた感じです😅
無事に直るといいですね!

• きい

きい

コメントありがとうございます❣️
    逆子でも経膣分娩😣💦設備が整っていて、腕のある先生がいらっしゃるんですかね😭✨帝王切開も怖いけど、逆子の経膣分娩も怖いですよね😱💦

30wまでは、ま〜そのうち回るだろう☺️ってのんびり構えてたんですが、32wでまだ逆子って言われてさすがに不安になって😭😭←
    うちの子もうまく回ってくれていたら嬉しいです…😭❤️

• 11月24日