※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

産後うつで苦しんでいます。娘が泣き止まず、自分を責めています。先生のアドバイスで気持ちが楽になることもありますが、自分の時間がほぼなく、苦しいです。

産後うつの診断をもらってます。
今娘が眠れず3時間泣き続けています。
旦那が今あやしていますが、変わるよと来てくれたのに、わたしがちゃんとできてないからだ、死にたい、頭打ち付けて死ねるだろうか、首でも吊ろうか、と考えてしまって。
先生にはとにかく自分が思ったことを文字にしなさい、誰かに読んでもらうのもいいですよと、言われ書いています。
ちよっと読み返すと気持ちが楽と言うか、気を持ち直せるというか。
一人で布団に来ました。
泣き止んだみたい。もう目をつぶればまた明日がやってくる。
今、あれしたかったなと思えたことが今日になってもできない。やっぱり出来なくて、自分の時間なんかほぼゼロ。
苦しいです。
自分が悪いのに

コメント

mamari

まるさんは全く悪くないですよ〜😭
診断を受けても、お二人のお子さんを育てていること自体、素晴らしいと思います♡

文字にしたり、言葉に出して落ち着くことって大事だと思います‼️
旦那さんが協力的で変わってくれるなら、今日はまかせて布団に入りましょ

deleted user

頼れる人にはたくさん頼りましょう。
赤ちゃんは眠るのがこわいそうです。
眠気がくるとこわいそうです。
わたしは赤ちゃんの気持ちをプラスで代弁してましたよ。

泣きたくなると
あ、もしかしてもっとママといたいのかなー?
ママと離れたくないからこわくて泣いてるのかなー?
とか…。

なんで泣くの?どうやったら泣き止むのと思うと逃げたくなっちゃいますよね

deleted user

誰も悪くないですよ🤗
私も10年程重度のうつと戦ってました。
どん底の暗闇にいるようで、辛いですよね。。

私も死ぬまで一生よくならない
って思ってました。

ですが、旦那と出会い、今は子どもをもち
幸せに暮らしています。
恐れていた産後うつもならず。。

人生なにかのきっかけで、必ず
暗闇に光がさしますよ😊
今日はこうやって気持ち吐き出せて
赤ちゃんも無事に寝てくれた。
ゆっくり休んで、朝日をたくさん浴びると
体内リズムができて、気持ちも
少しずつ穏やかになりますよ🤗