※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

シュトーレンってどんな感じですか😅?いつも気にはなって、食べきれない…

シュトーレンってどんな感じですか😅?
いつも気にはなって、食べきれないだろうなと思い買ったことがありません。

旦那がナッツとかドライフルーツ嫌いなので、私しか食べる人がいないし、失敗したときに捨てるには量が多く値段も安くないから渋りそうで💦

美味しいなら毎年の楽しみに出来そうなんで、気にはなってるんです💕

どんな食感ですか?1人で食べるにはくどいですか?

ちなみにパウンドケーキはあんまり好きじゃありません。
オールドファッションのような、重くてモソモソした物も苦手です😱

コメント

読んだ感じだと苦手かもしれませんね💦

ドンクとかだとスライスして1人用とかで売ってるところもあるのでそちらを購入してみてはどうでしょうか❓

• ぴ

そうなんですね😭
    1人用のもの探しに行ってきます👌

• 11月24日
ママリ

しっとり系のパウンドケーキはまぁまぁ好きで、オールドファッションのような重くてモソモソしたのは苦手です。

で、シュトーレンは美味しくないと思います(笑)
オールドファッションを、もう少し硬くして(ナッツやドライフルーツのせいか??)

さらに、もう少し油っこくした感じかなと・・・
一切れとかしか食べてないのに、食べると絶対胃もたれします。

最近は食べ切りサイズも見かけるので、まずそれに出会うまで大きいのはやめておいた方がいいかもしれません。

• ぴ

オールドファッション苦手な方初めてなので、嬉しいです!
    なかなか理解されなくて💦

想像するだけで胃もたれしそうな食べ物ですね…😱

• 11月24日
みつきまうす

パン屋さんに、ドライフルーツが入った、硬めのパンがありますよね?あんな感じです。
クリスマス気分は味わえると思いますが、それほど美味しいものでも無いと思います😅

• ぴ

ネットでは美味しいと賞賛されていたので、美味しいものだと思っていました!笑
    ありがとうございます😂

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

本番ドイツのものはドッシリ重くて激甘なのが良いらしいです。腐らないとか保存きくとか言う意味で。何日もかけてゆっくり食べていくようですよ。お味はそんなわけで甘くて重めです。