※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、休職していたが明日から復帰。旦那は再休職を提案するが、心苦しい。悪阻で辛いが頑張りたい。

悪阻がきつくて10月半ばから今日まで休んでましたが明日から復帰…
休み入ってから電車になんて数回しか乗ってないから久しぶりの電車がドキドキするしぶり返しが怖い…
つわりの中週5、フルタイムで働くなんて妊婦にはしんどすぎる…
旦那には無理なら休もう?と言われるけど私としては1回休職してるのにまた休職するなんて心苦しい、いっその事やめて心苦しさから解放されたいと言ってるのに旦那が反対する…
何かしら食べれて飲み物も飲めて吐くよりかはえづくだけだったから軽い方なのは確かで辞めるのは勿体ないけどしんどい…
悪阻の中通勤されてる方は気合とお金のために頑張ってましたか?休んで復帰したけどその後も休みがちになったりしましたか…?
乗り越え方が分からなくて辛いです…(初の妊娠、11wです)

コメント

はじめてのママリ🔰

前回も今回も1日10回以上戻し、水が飲めればいいくらいでしたが点滴行きながら仕事は休めなかったので週5フルタイム立ち仕事でした😭
吐きながら泣きながらでしたが、前回はお金、今回は保育園の為に気合いでやるしかなかった感じです💦
旦那さんは辞めていいよと言ってくれてましたが同じ会社なので辞めた後旦那さんの立場考えたら辞めるわけにも休むわけにも行かなかったです😭
産めば終わる。と思うしかなかったです、、(1人目の時は産むまでつわりだったので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴しながら週5フルタイム…!!凄い😭
    お金と2人目以降だと保育園にも関わってくるのですね…
    産むまで悪阻はきつい…凄いです…😭

• 11月24日
ママリ

私は車通勤なので同じではないですが、同じく一応食べれるものはある、飲める時もある、吐けないのでえづくばかり…でした。
飲めない食べれない人よりはマシだ、と自分をはげまし、毎日頑張れ頑張れと自分を応援して笑、一日も休むことなくきました。
2時間早退とかは2度しましたが…。

もう気合い、気力だけできました。
お金のためじゃなく、仕事休んで迷惑掛けたくかったからです。
切迫とかならしょうがないけど、産休育休で迷惑かけるのは決まってるから、気力でどうにかなるなら、と死に物狂いできました。
有給は娘の体調不良でこれから感染症の季節、絶対たくさん使うから、私の不調で使うわけにはいかない!ともうほんと気力のみ。
夜は屍でした。ぶっちゃけ辛すぎて死にたいと思う日もありましたね…。
土日は寝るしかできず、家族にも迷惑かけましたが。
今少しつわりが軽くなってきて、少し希望が見えてきました!
もう少したつと、軽くなってくるとおもうので、もう少しの辛抱です!
12~16には軽くなる人が多いと言われてます。そこに希望もって、頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日も休まず行かれたの凄いですね…!
    わたしも休職する前は屍でした…あの辛さが復活すると思うと死にそうです…
    今日から12w入るので楽になることをしんじながら耐えます…!

• 11月24日
リン

つわりで仕事辛いですよね💦私は小学校で教師をしてましたが、授業の合間の5分休みのたびにベランダに出てこっそり吐いてまた授業…の繰り返しでした😵地獄だったのは給食時間…!!匂いで気持ち悪くてマスク3枚とかにしてましたが、何度もベランダに避難したり吐いたりしてました(笑)休職などはしませんでした。病気なわけじゃないし、やっとできた子だったので、我慢して終わるのを待つしかない、って感じでした。3ヶ月弱でつわりは終わりました!必ず終わりがくるので、あまり考えすぎずに乗り越えましょ!\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校の先生のお仕事なのですね!
    それなら給食きつそうですね😭
    今日から12w入るので悪阻も終わりに近づくはず…と信じて過ごします!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね。つらいですよね😢めちゃくちゃ分かります。
私も現在悪阻真っ最中の中、フルタイム週5で出勤してます。

1人目のときもつわりがひどくて
そのときはお休みをして傷病手当金をもらってました。
今回2人目もつわりがひどいですが前回お休み頂いていたのもあり会社に申し訳なくて、無理をして出勤してます。

しんどい場合は、病院に診断書書いてもらい傷病休暇をもらうことをお勧めしますよ!!

お互い無理なく頑張りましょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書書いてもらって傷病休暇入ればお金貰えるとは聞いたのですが、初の妊娠初の悪阻、今まで大きい病気や怪我したことが無くその存在を使いこなせなくてただ休職するという事をしてしまったので今日出勤してダメなら診断書書いてもらおうかと思います😭

• 11月24日
ぽよ

妊娠してすぐからつわりがひどく、6周頃から2ヶ月休みました。
その後一度復帰し今働いてます。

本来産休は2/2からですが年内で仕事納めして、1/1から休むことにしました。
コロナも怖いので、、、
母性健康管理措置というコロナを理由に休める制度です。

育休手当て欲しいのでやめる選択肢はないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと休職されたのですね…😭
    私の会社にも?(今はどこの会社にもあるのでしょうか?)コロナが不安な妊婦さんは休んでも大丈夫と言われて妊娠後期になったらお休み頂くか悩んでます…
    今まで頑張って来たから手当欲しいですよね😭わたしもそれが悩みどころです😭

• 11月24日
  • ぽよ

ぽよ

コロナでお休みできる制度あるなら休みましょう💦
    無理は良くないです💦

• 11月24日
うさ

悪阻つらいですね😭
1人目、フルタイムで働いてました!軽い方の悪阻でしたが、つらくて泣いていましたが、その時は休むって頭がなくてとにかく仕事頑張ってました💦
2人目いま妊娠中ですが、飲めない食べれないで点滴してもらってここまできました。もちろん仕事は悪阻が終わるまで8週間お休みしました。悪阻の時は仕事が嫌・めんどうとかじゃなくて、悪阻という存在が全てをマイナスにします、なので私は今回休んで大正解だったと思ってます!
ちなみに、4週間傷病で休職、そのあと1日だけ出勤しましたが立ってられずふらふらでそのまま点滴してまた4週間休職って流れです!
1人目は切迫で24w〜出産まで休職、今回も職場に大迷惑をかけている私ですが図太く居座ってます😂💨💨💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも世間的には断然軽い悪阻ですが泣いてます…
    悪阻って気持ちをマイナスにしますよね…
    2人目の時は点滴まで至ったのですね😢わたしはそこまでではありませんが今日出勤してダメならまた休むことにしました…

• 11月24日
  • うさ

うさ

もしかしたら、自分は軽いと思っていても結構重い方だったりするかもしれないです。感じ方は人それぞれ、耐性あるのかもしれないですし😖
    無理せず、自分の体を大事にしてくださいね!

• 11月24日