※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
お出かけ

至急です!明日の昼前から、バスを行き帰りも1回乗り継いで出掛けるので…

至急です!
明日の昼前から、バスを行き帰りも1回乗り継いで出掛けるのですが、
到着後の駅でで色々と動くので、
出来ればベビーカーを持参したいのですが、
バスでは抱っこ紐で、ベビーカーは畳んで乗るつもりなのですが、最初に乗るバスも乗り換え後乗るバスも途中から結構混むんです…
そうなると、私は座って目の前にベビーカー畳んでるとはいえあるの邪魔と思われますかね…?😭
娘は間もなく7ヶ月ですが8〜9キロ近くあるので重くて、バスは揺れるしリュックも重いのでバスは座りたいですし、ベビーカーも出来れば持っていきたいですが、
今までバスに乗る時は抱っこ紐しかなかったので、周りの方のどう思われるだろう、というのが怖いです💧
旦那に聞いたところ、畳んでいれば邪魔だと思わないけどね!と言われましたが
皆さんはどうしてますか?
ちなみに葛飾区〜江戸川区内です!

コメント

私はいつも降りるときの方の扉の前の席(バス真ん中あたりの段差の手前)が空いてたら座り、その横に畳んだベビーカーぴったりくっつけてましたよ!
でも車椅子の方が来たらどかなきゃいけない席なので、北らどきます。
そこが空いてなければ普通に畳んで立ってる旦那に持ってもらったりしてました。

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月24日
なな

あの辺りの都営バス混みますよね😅
確か時間によっては車椅子の積めるバスがあって、そのバスならベビーカー畳まずに固定できたハズですよ🌟
周りの方については、どんなときもいい目と悪い目があるので常識的に考えて行動されれば大丈夫です👍

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます!
    そうですよね、あくまでも畳んでいるのに文句言われてしまっても、仕方ないじゃん、と思うしかないですよね!笑

• 11月24日