※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
お金・保険

体重を減らすと健康診断結果を提出すれば保険料が安くなる可能性がありますか?

今デブすぎて健康保険の優良体枠からはみ出ていて(私の入っている保険ではBMI27までが優良体枠)、
保険料がちょっと上がるかもしれません。(今週土曜日に体重測定有り)

今より痩せた時にはもう一度健康診断の結果等保険会社に提出すれば保険料安くなるのでしょうか?

コメント

ちょっと違うパターンでしたが、
私は次の更新の時しかできないって言われました😱😱

• ちえご()

ちえご()

本当ですか😨!
    保険にもよりますが大体1年更新ですよね😨

• 11月23日

退会ユーザー

更新1年なんですか??じゃあ次の年の時に言ってみてらなるかもですね😋
    私15年でしたので😂😂

• 11月23日
  • ちえご()

ちえご()

保険会社にもよると思いますがどうなるでしょう🤔
    15年ですか!!!それは長いですね😭

• 11月23日
ゆ

他の項目のせいで保険料が上がったことがあります!!次の更新の時にまた健康診断受けてその結果次第でまた変動って説明受けましたー!もし更新の来月に項目が改善されたとしても次の更新まではこのままですね。。保険会社とプラン次第だとは思いますが‥😂

• ちえご()

ちえご()

やはり次回更新までは保険料プラスで払わないとですよね😭
    人間健康が1番ですね…😭

• 11月23日