※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初ママの方が、赤ちゃんのお世話で1人の時間が不安。同じ経験をした方、どう乗り越えたか知りたい。赤ちゃんは可愛いが、メンタル強化したい。気楽になりたい。



生後13日目の新生児 初ママです。

母乳と足りなければミルクの混合で育てていますが、初めての育児。里帰りしてますが、両親は昼間仕事の日があるので1人の時間がよくあります。

1人の時間のことを考えると ちゃんと赤ちゃんを守れるか、寝かしつけや体重増加が気になって責任と不安で涙がでてきます。 産後なのでメンタルが弱っているんだと思いますが 同じような不安を抱えていた方いらっしゃいますか??
どのように考えて乗り越えましたか??

赤ちゃんはとても可愛いです!愛おしいです!
メンタル強くなりたい😭😭💦💦

もっと気楽に考えれるようになりたいです!

コメント

まみりん

私はずっと里がないので一人でやってきましたが、正直生後1ヶ月が1番しんどくて毎日泣きながら育児してました。そこで育児ヘルパーなどやったこともあります。
でもなんやかんや2ヶ月もしてくると流れが見えてきたり、やり方がわかってきたり、息子の扱い方などもわかってくるので、今では最初1ヶ月はほんと笑い話です☺️!

今は何もわからず不安かもしれませんが、慣れ!っというのが絶対やってくるので大丈夫です!!
お一人の時間は孤独を感じてしまうかもしれませんが、ママリにもたくさん同じようなママさんがいらっしゃるので相談したり吐き出したりして下さいね。無理はなさらず、、、。
メンタルは落ち着いてくると思います。

もう少ししたら息子さんもママを見て笑ってくれたりも出てくると思います!😉😉もっともっと可愛くなる時がどんどんきますよー!🥰🥰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです😣✨

全く一緒の状況でした🥺!
里帰りしても結局一人で見ることが多いと
色々不安になりますし、初めてだと
余計に考えてしまいますよね😭

私も寝不足(1日2〜3時間睡眠)と産後うつで
毎日泣いていました😭家族にも当たってしまい
そのときは本当にボロボロだったと思います。笑
毎日自分はこのまま死ぬんじゃないかとも
思っていました。笑

私の場合ですが、母乳の量わからなくて
結構悩んでしんどかったので、
思い切ってスケール買いました!
体重の増えもわかりますし、私は
それですごく楽になりました!!

あとちょっとした悩みなどすぐに
ママリの先輩方に相談に乗ってもらい乗り切れました😭