※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
家族・旦那

AB型とB型が多い家族の方いますかー?(^o^)/おうちどんな感じですか?うち…

AB型とB型が多い家族の方いますかー?(^o^)/
おうちどんな感じですか??

うちは、実家の5人中3人AB型!1人B型!
はたまた今の家族も5人中3人AB型!2人B型!

みーーんな自由主義で、あっちこっちに無言で行っちゃいます。

皆さんこんな感じなんでしょうか?笑

コメント

うあ

私は実家が母B母の妹B父兄O祖母B兄嫁B兄の子供たち3人中2人がB1人はOで
義実家は義母O義父B義妹Oで
我が家は夫も私もBで、血液検査していないのですが娘もBぽい感じで、お腹の子もBかなぁ?と勝手に思ってる感じです(笑)

明らかにBが多いので、あー。B型だな。って感じです(笑)
その中でも女のBは中々強いですが、やはりBなので男も黙ってないと言った感じです(笑)
Bグループは自分自身を皆が皆持っていて自由です。(笑)
それに比べOの人達は穏やか〜というか、無関心というか、ギャーギャーは言いません(⌒▽⌒)

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

B型多い!!
    B型の人が集まると、話題がコロコロ変わりませんか?
    うちは実母だけA型なのですが、皆んな結論が出ないうちに話が変わってくって言ってました!笑

• 7月28日
  • うあ

うあ

変わります!というか、変えているつもりは本人たちはなくて、好き勝手に喋っている感じです(笑)
    なので我が家は夫の話してる話が終わると私が別の話をして娘がベラベラ話し出して〜。と3人がクロスして会話していますが、皆話したいこと話して満足する感じです(笑)

• 7月28日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

あーわかる!皆んな話したいことを自由に話しますね!!
    終わって満足っていうのもわかる!
    私と主人はAB型なんですが…どちらかと言うとB型が強くて、好き勝手話して…あまり相手の話聞いてないんですよね。笑

B型家庭…皆んなが皆んな満足だから、深入りもないし楽しそう!!(^o^)/

旦那のおばあちゃんがO型で、考えてる事が読めないんですが…どんな感じで接してますか?(*^^*)

• 7月28日
  • うあ

うあ

でもでも、意外と繊細な心を持っていて気難しいところがあるので特に娘と夫は謎な事が多いです。と言っている私もきっと彼らに思われていると思いますが(笑)

O型の人って、何考えてるか分かりませんよね!!分かる!!!!(笑)
    私の義母さんも、いつも何考えてるか分からなくてたまに面倒な時があります。が、私の義母は意外と何も考えてません(笑)
    何を思って言ってきてるんだ?と思う時があるのですが、案外何も考えてないみたいで、最近は疑問に思っても、あー。どうせ何も考えてないわ。って思ってます(笑)

• 7月28日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

繊細な心の持ち主なんですか!!
    一見…何とも思ってないように見えて、気にすると言う面だと、O型と逆って感じですね!(^o^)/
    B型の義母が、そーいえば結構根に持つタイプだってこないだ言ってました!笑
    B型あるあるですね☆

何を思って言ってきてるの?!ってわかります!嫌味?みたいなことをサラッと言いますよね!(*_*)
    やっぱり天然みたいな所があるんですかね〜

• 7月28日
なりぽん

主人の実家は
6人中5人がAB型
義母のみB型です。

みーんな自由ですが、最終的にはB型の義母がまとめてます(笑)

私もB型なので、
子供がもしAB型だった場合は
こうなるのかなぁ…とか思っています(笑)

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

うちに似てます!!
    うちの義母もB型なんですが…O型の血が入っているので、細かい事を気にして、最後まとめてくれます。

AB型って自由ですよね!
    と言っても私がABなんですが。
    気持ち読めますか?笑

• 7月28日
  • なりぽん

なりぽん

分かります(^^)
    本来はB型も自由なはずですが、
    周囲がAB型過ぎて、そうしざる得ない感じです(笑)

主人と付き合い始めた頃は戸惑いました(^o^;)でも、多重人格というよりは色々な自分がいるんだな~って思うことにして、頑張って理解するのも辞めました…そしてそのうち慣れました(笑)

• 7月28日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

B型って一見自由そうですが…AB型のが自由に見えるんですね!

うちは主人もAB型なので、もうこの人を理解しようとかなくて、自由にやろうぜ!って感じなんですが…B型の義母が理解に疲れ果てています!笑
    B型の人って、掃除や洗濯にこだわりありますか?細かいこと気にする時ありますか?

• 7月28日
  • なりぽん

なりぽん

自由…というか不思議です(笑)

あー、でも変な所こだわったりとかはあるかもですよね(^o^;)決して几帳面ではないですが

義母と私は同じような適当さ加減のB型なので比較的楽です(笑)

• 7月28日
naomama

うちはB型とAB型しかいません!
自由主義といえばそうかもしれないですね…
特にAB型の姉と妹はソックリで、
我が道を突き進みまくってます。
基本、周りは関係ないというか…
そのくせ周りに頼りまくる…
母と私はB型で、
世話焼きの心配症なので、
いつも振り回されてばっかです。
必ず報告だけはしてますね。
自由という点では自由ですよ!!

もけ

親族12人中7人B型で5人AB型です!

集まるの大好きで参加率は良いですが、みんな個々に好き勝手やってます(>_<)
だけど仲良くまとまっているという不思議…笑

A型一族の旦那は初めてうちの集まりに来たとき圧倒されてましたσ^_^;