※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

義理妹夫婦にキャンプ道具を貸すのが嫌で、次回の断り方を相談しています。

義理妹夫婦がキャンプに行くので、うちのキャンプ道具を貸して欲しい言ってきました。これが2回目です。

うちは家族でよくキャンプにいくので、道具は一式あり、今まで地道に道具も揃えてきました!なので、減るものではないのですが、なんか貸すのが嫌な気持ちです💦今回は貸すのですが、キャンプに行くたびにうちに借りるのか?と思ってしまいます😅自分達で買わなくとも、借りれば良いや!と思ってる気がして、良い気がしません(笑)

心が狭いのかもしれませんが、、次回から良い断り方ってありますかねー?😂プチストレスです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

貸したことに対するお礼(言葉ではなく物やお金)などはありますか?
減らなくても使えば汚れたりするでしょうし、レンタルしたってお金はかかりますよね。

キャンプにハマったんだねー。また行くならオススメあるからこれ買ってみたら?とかそれとなく買うことを促してみたらどうでしょうか?
キャンプ用品のパンフレット渡してみたり。

自分たちが少しずつ集めてきたものを毎回気遣いなく使われてたら嫌な気持ちがしても仕方ないと思います🥲

• しらたま

しらたま

前に貸したときは、お礼等はなかったです😂💦

なるほど。。
    次言われたときは、そのような感じで促してみようかなと思います🥲🥲

そろそろ自分達で用意しなよーと思ってしまいますよね。。笑

• 5月10日