※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

七五三は秋じゃなくても春でも夏でもできると思いますが、神社で御祈祷…

七五三は秋じゃなくても春でも夏でもできると思いますが、神社で御祈祷して千歳飴がもらえるのは秋だけですよね?💦
カメラマンさんの予約がもういっぱいで取れず、春の桜の時期に撮ってもらうのも素敵だなーと思ったのですが御祈祷してもらっても千歳飴もらえないのは七五三なのにちょっと寂しいなとか思ってしまって、、💦

コメント

りょーちゃん

うちの近所の神社は千歳飴だけ売ってましたよ!
先に買っておいて春渡すとか?(賞味期限がわかりませんが💦)

• もも

もも

千歳飴って御祈祷しなくても買えたりするんですね😲!!
    調べてみようと思います🤗

• 11月23日
リリーシャルロット

秋にご祈祷だけ済ませて、写真だけ春にするとか。

千歳飴の袋を下げた写真だけを残す為でしたら、写真やさんによっては準備してくれている所もあるので確認してみたらどぉですか?

• もも

もも

確かに秋に御祈祷して自分で写真サッと撮って、その出来次第でやっぱりプロのカメラマンさんに撮ってもらいたいって思ったら春にお願いするのもアリですね🤣

写真屋さんじゃなくて個人のカメラマンさんなので、千歳飴のことは神社に確認してみようと思います😌

• 11月23日
🐨

フジヤに売ってましたよ!
あとはうちは近所の神社で千歳飴だけ買えました☺️
今買っておいて、袋だけとっておくのもありかな?と思います!中身は見えないので🤣

• もも

もも

やはり神社で買えるんですね🍬
    確かに中身見えませんもんね!笑
    ネットとかでも袋だけ売ってたりしそうですし🤣笑

• 11月23日
  • 🐨

🐨

買えました♡
    中身見えないので、
    重りに何かおやつでも入れておいたらいいのかな〜と😂
    メルカリとかにも売ってありそうてすね!!

• 11月23日
  • もも

もも

お菓子入れたら普通に子供喜びそうですね!笑
    ミンネとかでも作家さんがお洒落な袋作ってそう、、、w
    ちなみに神社で御祈祷して、千歳飴を購入したんですか??
    御祈祷したら貰えるものかと思い込んでました🤭

• 11月23日
  • 🐨

🐨

お洒落なの絶対ありますよ!!

うちの近所は神主さんから御祈祷してもらわなくても買えました!普通に販売してありましたよ(*'∀'*)

• 11月23日
  • もも

もも

七五三は御祈祷しなきゃいけないと思っていたのですがお参りだけでもいいんですね🤗
    お金もかかるし私もお参りだけにするかちょっと考えようと思います🤭✨

• 11月23日