※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のお尻が腫れており、便の回数が増えて下痢の症状が出ています。夜間救急を検討中。

お尻、肛門付近の写真失礼します😭
これは肛門周囲膿瘍でしょうか?

今日19時頃に息子のお尻がこのような状態になっていることに気づきました。気付いた理由は、いきなり泣き始めてお尻を触る仕草を何度もするのでお尻を見たらこんなことになっていました😢その時何度もオムツを替えていたので気持ち悪い仕草かと思っていたら腫れていて驚きました💦💦泣きながら抱っこと手を出すので抱っこしてもすぐに暴れておりてでもまたすぐに抱っこと手を出してきて…を繰り返していました。お風呂とお尻を付近を洗うときはギャン泣きでした…😢

詳細なんですが、

今日息子の便の回数がいつもより多く特に夕方17時過ぎ頃からは便が出てオムツを替えるというのを何回も繰り返し、変えてる途中にもちょっと違うところ見ている間にジョイントマットの上に出てた…ということもありました😱💦そんなことは初めてです。

鼻水が2週間ほどとまらず耳鼻科に通っています。なかなか良くならないので1週間ちょっと経った頃に抗生物質の薬も追加され、今日で抗生物質6日目です。その薬を飲み始め便は結構緩くなっていますが水下痢ではありません。腸を整える薬を合わせて処方されています。ただ今日は10回ほど便が出ているのでもうこれは下痢だな…と思っています。一生懸命きばって出す割には少量のことも多くて🤔

この写真の腫れは徐々に腫れていったのか、それとも何かの拍子に急に大きくなったのでしょうか?😭

普段寝転んでオムツを替えようとすると寝転ばせた瞬間に寝返ってどこかへ行き替えるのが難しいのでいつもオシッコであろうがウンチであろうが立ってオムツ替えをしています。
いつも寝転んで替えていたら肛門もしっかり見えるし鼠蹊部も見えて異変があったらすぐ気付けたはずなのに、いつも立って替えてるから気付かなかったのかな…とかなり痛そうな姿を見てかわいそうだしショックです。

お風呂後は服を着てたらすぐフォロミ飲んで寝るというスケジュールなんですが、その間に今日は2回便がでて替えました。そのときも痛いようでギャン泣きでした。お風呂前のオムツ替えもギャン泣きでした。

#8000に電話しましたが夜寝れそうであれば明日かかりつけの小児科へ。痛がって泣いて寝れないようであれば夜間救急にかかって下さいと病院名や番号教えてもらました。お風呂の途中から落ち着き始めお尻を拭くとき以外は泣かなくなって今もう寝ています。お腹張ってるような気もするし便も溜まっているんでしょうか…。とりあえず明日切られたりするのかな!?と色々不安です💦

長々とすみません😱💦
読んでくださった方ありがとうございます😢

コメント

るしあ

写真貼れてませんよ💦

• ママリ

ママリ

本当ですね!すみません💦教えて下さりありがとうございます💦

• 11月23日
ゆきな

肛門周囲膿瘍ではないと思います。うちは赤ちゃんの時にやってますが、本当に肛門の隣とか周りでした。
素人判断ですみません💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!肛門の真隣にできる感じなんですね🤔どちらかというと鼠蹊部に出来てるって感じですよね💦バイキンが入ったんですかね💦#8000でコリコリしてるか聞かれて電話終わってから軽く触ってみたらプニプニしていました!😳

ありがとうございます💖

• 11月23日

写真貼り忘れてますよー😊

• ママリ

ママリ

肝心の写真を😱💦下に貼りました!教えて下さりありがとうございます💦

• 11月23日

退会ユーザー

結構腫れてますね😭
    息子さんは、寝れてますか??

私なら明日朝イチで
    連れて行くと思いますが
    息子さんが夜中でも痛がって泣くなら
    即病院連れて行きます💧

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ですよね😱💦
    寝れるか心配していたんですが、いつも2時間前後の昼寝が今日は40分くらいしか寝ていなかったのもあるのか、倒れるように寝ました🤔

たまたま旦那が体調良くないと早く帰ってきたんですが、パパ大好きっ子なので心の安定剤ができて(笑)、お風呂でお尻洗い終わったあとからはお尻に触れられる以外は普通〜ご機嫌な感じでした🙌

明日朝一でかかりつけの小児科へ行ってきます!!ありがとうございます💖

• 11月23日
ママリ

すみません!写真貼り忘れていました💦