※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ファッション・コスメ

美容師をされている方がいれば、お伺いしたいです。今日イルミナカラー…

美容師をされている方がいれば、お伺いしたいです。
今日イルミナカラーを初めてしましたが、
耳に薬剤が付いてしまい、赤く腫れてしまいました。
頭皮もちょっと刺激があり、少しかゆいです。
今日はシャンプーはしないでと言われましたが、
このままの状態でいいのでしょうか??
洗い流した方が良いのではと思ってしまいますが、
洗いすぎもようないですか??

元々肌が弱く、今まではオーガニックカラーだったため、
初めてイルミナを試し、後悔しています。。

コメント

まは🌸ママ

現在美容師ではないんですが、
元美容師で同じような経験があるものです。
昔は大丈夫だったんですが、今はカラー剤にアレルギーが出てしまい染めれないです。

色の定着、持ちを良くするために今日はシャンプーしないでと言われたんだと思うんですが、シャンプーした方がいいと思います。
色は多少抜けてしまうかもしれませんが、放っておくと頭皮がただれる可能性もゼロではないかなと。
以前カラーをして耳、頭皮がただれて膿んでしまったことがあるので💦
どうにかカラーしたくて、カラーの後4.5回シャンプーしてもらったら多少はマシだったこともあるので、こすり過ぎない、刺激を与えない程度に優しく洗い、よーく流すことをおすすめします!

• ごん

ごん

早速のご回答ありがとうございます😭
    先程洗い流してきました💦

頭皮がただれて膿んだご経験があるとの事ですが、その時は皮膚科に行かれたのですか?
    明日以降どうなるか心配で😥

染めれないのは、カラーを楽しめないので、辛いですね😫
    でも、今かなりヒリヒリしているので、私ももう染めないと思います。。

• 11月23日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

洗い流せてよかったです!

その時はかなり仕事が忙しくなかなか病院に行けなくて、主にただれていたのが顔まわり、首襟足あたり、耳周りだったので市販のステロイドを塗って、ジュクジュクで液体?が出ていたのでガーゼを貼って押さえたりしてました。(人に見られるのなんかはずかしかったので見えないように髪で隠して😅)
    しばらくしてかゆみもただれも落ち着きましたよ!
    痒くなったりして無意識にかいてしまっていたのが良くなかったんですが、我慢できず💦
    炎症しているなら少し冷やす方がいいかもしれないです。

ひどくならないといいですね💦!!

カラー専門の美容師カラーリストになりたいくらいカラー大好きだったので、なかなか染めれないのは辛いですねー😭
    でも、私ももうカラーはこりごりで💦
    気持ちよーくわかります😢

• 11月23日
  • ごん

ごん

そんなに酷かったんですね😭
    昨日私も結構かいてしまい、少し赤くなってしまいましたが、落ち着きました。

詳しく回答して頂きありがとうございました!
    現在ご妊娠中なんですね✨
    寒さが増してきたのでお身体お大事にされて下さいね😌🍀

• 11月24日