※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夜、旦那にお願いすることに悩んでいます。甘えていいのか、一緒にお世話するべきか考えています。

夜 旦那にお願いする

来週で生後3ヶ月になる息子を育てています
旦那が連休中の為、今日の夜は旦那がミルク・寝かしつけをするから1人でベッドでゆっくり寝ていいよ、と言われています。
旦那は明日から夜勤なので寝らずにAmazonプライムでも見て朝まで過ごすそうです。
(息子はリビングのすぐ横の和室でいつも私と寝ていて、旦那は2階の寝室で寝ていますが、今日はリビングで泣き声が聞こえるようにして過ごすそうです。)
産後すぐからずっと完ミで今までも日中何度か…最長3時間半旦那にお世話をお願いした事があります。

でもやっぱり心配+母親として夜全部お願いしていいのか…と考えてしまいます😭💦
皆さんだったら甘えてお願いしますか?
やっぱり一緒にお世話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が見てたら喉に吐き戻し詰まってても、気づかなさそうとかで気が気じゃないのでもう少し大きくなるまでは任せたことなかったです😂

ママリ🔰

甘えて…と言うよりは旦那の子でもあるので私は普通によろしくーで寝ちゃいます。

283

もう少し大きくなってから、私じゃないと寝られなくなっちゃって、任せることができなくなったので、頼れるときに頼った方が良いですよ!!✨
羨ましいです(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

寝れるときに寝た方がいいと思います!!
変わってもらえるなら変わってもらいましょう!
というか、本来旦那さんも夜中面倒見るべきと思ってます。完ミなら尚更!

初めてのママリ

私は7月28日に出産して、旦那とは別居(一緒に住めなかったので)なので、8月のお盆の最初から来てくれて、ちょうどその時に魔の三週目??だったのかずーっと泣きっぱなしでした。
でもお盆中はほぼほぼ旦那がみてくれました。
私がやったのはお風呂と哺乳瓶洗う事ですかね(笑)
ミルク作ってオムツ替えてとかは、やってくれて
出産してすぐにこんな早くゆっくり寝られるなんて!と思ってましたね(笑)

ゆー

皆さんコメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
おひとりずつに返せずすいません。

結局旦那に見てもらって3ヶ月ぶりに2階の寝室で寝ました😭💓
心配でちょこちょこ起きて旦那にLINEしたりしたんですけど何も問題なく朝を迎えました!
…というかいつもより寝てくれたみたいでした(笑)

今後もたまに変わってくれるみたいなので夫婦で協力して頑張ります👏🏻