※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、息子を保育園に預けて仕事をしていますが、帰宅後は忙しくて息子との時間が足りず、毎日怒鳴ってしまうことに悩んでいます。息子も楽しくない様子で、自分の子育て能力に不安を感じています。

なんかダメだとわかってるのに...。
シングルマザー4歳の息子がいます

週6で保育園7時半から17時半まで預けて約10時間です。

帰ってから遊ぶ暇なく、、
ご飯も手抜き...。息子も
「今日はコンビニでいいよ」という始末

毎日怒鳴ってばかり。

ママのご飯何美味しい?聞かれ
「納豆ご飯」としか言わない息子...。

けど、仕事は今の時間じゃなきゃ生活厳しい...。
はぁ...。子育て向いてるのかな。
何にも相手にできず、言い方悪いけど
付属品みたいな感じで接してます...。
預けて、怒鳴って、手抜きご飯。
息子は毎日楽しくないですよね

コメント

ゆず

休みの日に子どもとお出掛けしたりして向き合えば大丈夫じゃないでしょうか?😊
私も元シングルですが、仕事の日はバタバタしてるし怒りっぱなしでしたが、休みの日は子どもと出掛けたり遠出したりして遊びに行ってましたよ✨

はじめてのママリ

週5の10時間勤務 シングルマザーです。あたしも平日はバタバタでなかなか構ってあげれません。余裕がないと苛々怒鳴りっぱなしです。週6勤務だと休みの日はママも身体を休めたいですよね。あたしも手抜きだらけですよ!ご飯なんて手を込んだの作っても残されると苛々するのでレンチンばっかです。冬場はたまにお風呂サボったりもします。おもちゃは散らかしっぱなしです。「死ぬコト以外は怒るな」この言葉を見かけから、気持ちが楽になりました。

はじめてのママリ🔰

うちは7〜18時もしくは8〜19時で保育園です。
他の子は7〜17時くらいで預けてる子ばかりです。
だいたい皆10時間保育ですよ?
保育園でいっぱい遊んでるから大丈夫ですよ。

手抜きでも良くないですか?
毎日全部手作りなんて大変です。
うちの子も「ご飯何が食べたい?」って聞くと、「納豆ごはん!!」です(笑)
納豆栄養あるし、こっちは楽できるし、ありがたいですけどね~。

怒鳴る事なのか、少し冷静になれたらいいですね。
きっと冷静になれないくらい頑張って疲れているのではないでしょうか?
今よりもう少し手抜きしてゆっくりできる時間が作れるといいですね。