※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
その他の疑問

明後日から旦那は愛媛県に出張に行きます。住んでいるところは大阪です…

明後日から旦那は愛媛県に出張に行きます。
住んでいるところは大阪です。

ただの愚痴のようになってしまうのですが
初めて取引するお客さんに最初の仕事は顔を合わせてしたいと要望されて行きます。
ここ最近コロナがかなり出ているので旦那も金曜日に念押しで確認しましたがやっぱり来てほしいとのこと。
出張先で感染する不安より、こちらからコロナを持ち込んで広げてしまう心配でいっぱいです。
感染者を調べていますがそこまで広まっていないようなので…。

顔合わせなくても出来る仕事です。
もちろん顔合わせも大事だと思いますが状況を考えてほしいです。
勝手な想像ですが医療もそこまで多くなさそうな気がして…。
もっと落ち着いてからでもズームでもいくらでも出来る職種なのに。
感染者の少ない地域は村八分にされたりと色々あると聞いているので本当に本当に不安です。

手洗いマスク、食事などは行かないようにと伝えてありますが他に出来ることはありますか。
仕事なので仕方ないのですがね…😢

コメント

✦Y_Jes✦

おうちなどで使ってる除菌スプレーやお洋服のファブリーズ除菌+みたいなのを持ってってもらうとかもありですね!

• たぬき🦄

たぬき🦄

そうですね✨
    出発前になるべく除菌して持ち込まないように準備したいと思います!
    現地でもこまめにやってもらいます。
    ありがとうございます!

• 11月23日
ママリ

仕事は仕方ないと思います😅💦
私も、お客様から対面を希望されたら断ることは基本できないです😅💦
おかげで、毎日他府県移動をしながらの仕事です😅💦

• たぬき🦄

たぬき🦄

仕事で仕方ないのは理解してます。
    その上で対策をしっかりして持ち込まないように気を付けたくて質問しました。
    ありがとうございます。

• 11月23日
はる

我が家の主人もあすから出張です。大阪→九州です。
大阪凄い人数出てるのに取引先の方からの呼び出し…
私もたぬきさんと一緒で持ち込んでしまわないか心配です。
除菌グッズはしっかり持たせます。

• たぬき🦄

たぬき🦄

複雑ですよね…😢
    せっかく一緒に仕事出来るのにもし持ち込んで広めてしまったらと思うと心配すぎます。
    やっぱり除菌グッズ大事ですね!
    やり過ぎなぐらい持たせて送り出します。
    ありがとうございます!

• 11月23日
クマʕ•ᴥ•ʔ

大阪は都会、愛媛は田舎なので医療は多いと思いません😅

愛媛のコロナ感染者は今日の26人が過去最多です😞
それに比べ大阪は人が多いのは分かっているんですけど3桁なのでちょっと怖いなって思う気持ちも半分あります🙇‍♀️

遊びではなくお仕事で来られるのでそれは仕方ない事です😊!
私の旦那は長距離運転手で県外にバンバン行っているんですけど手洗い、マスク、除菌は徹底してもらってます☺️

手洗い、マスク、除菌、外食しないくらいしか出来る事ないですよね😞

• たぬき🦄

たぬき🦄

そうですよね💦
    愛媛がどのくらいの所か分かんないんですけど毎日感染者を見てると比較的穏やかな県なのかなと思ってます。

仕事で限定的な所にしか行かないのでホテルで自粛して貰って出来る限りの対策していきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月24日