※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントについて。皆さん義母に誕生日プレゼントはして…

義母の誕生日プレゼントについて。

皆さん義母に誕生日プレゼントはしていますか?
もうすぐ誕生日なので、帰省の際に写真を小さなアルバムに入れてプレゼントしました。

ですが、弟からは去年は靴をもらって今年は花をくれるんだよ!と言ってきました😅
旦那はいらないと言っていますが、完全にくれと言っていますよね。

皆さんはどうしますか?

ちなみに旦那の誕生日には毎年旦那に1万円、私の誕生日にはもちろんなしです。

コメント

義実家含め、
誰が何くれたからとかくれないとか関わらず、お渡ししたい方には誕生日プレゼントしてます。
義実家からは旦那にも私にも特に誕生日プレゼントとして何かくれたことはないのですが、
お土産もらったり時々ご馳走してもらったりとお世話になっているのと、家が近いので、
普段のお気遣いの感謝のタイミングとして、誕生日前後あたりの週末に、ちょっといい手土産を持ってご挨拶だけしてます😊

退会ユーザー

でも特に普段なにかいただくとか、お世話にもなってないのに、誕プレクレクレオーラ出されたら、
    私はご挨拶行かずに旦那にだけ委ねるかな〜と思います🙄

• 11月23日
  • はじめての

はじめての

一応手土産と娘(孫)のアルバムに手紙を添えてプレゼントしましたが、それではないプレゼントを要求されました💦
    なので、どうしようかなと💦

• 11月23日

退会ユーザー

なにが欲しいのか明確にわかるといいんですけどね😅うちは「甘いものが食べたい」と言われてるので楽してるな〜と思います💦

靴下と花というのも傾向バラバラだしわかりませんねえ…
    手土産とアルバムは「もらって当然のもの=プレゼントではない」と認識されてるのでしょうか…🙄
    簡単なハンカチとか添えたら満足いただけるのでしょうか…🤔

• 11月23日
  • はじめての

はじめての

何かほしいものありますか?と聞いたらカーテンを買いに行きたいと言われました💦
    でも、今はコロナだから後でいいと💦
    かなり大きい窓で、近場には売ってないので、値段が高過ぎて、無理だなと思っています😭

• 11月23日

退会ユーザー

そういうことじゃない!って感じですね😂カーテンはちょっと😅お金は自分で出すから選んだり取り付けたりするの手伝って、とかならわかりますが💦
    もう、プレゼント要求されても、プレゼント渡しましたよね〜で開き直っちゃって、あとは旦那さんに、旦那としてではなく息子として対応してもらうとか…ですかね😅

• 11月23日
  • はじめての

はじめての

確かに😂
    お金まで支払わされたら嫌だなと思っています💦
    まぁあとは旦那が勝手にやってくれと思ってます😂

• 11月23日

義両親がくれるならあげるべきだけどくれないならあげなくていいと思います😂

なのではじめてのさんの場合だとはじめてのさんはあげなくていいでしょ!笑
ご主人があげるかどうかは親子なんだから本人同士に任せてオッケーだと思いますよ💕

• はじめての

はじめての

ですよね!
    一応娘(孫)の写真をアルバムに入れて、手紙付きで渡しましたが違うプレゼントがほしいみたいです💦
    あとは旦那に任せます!笑

• 11月23日

退会ユーザー

なんて図々しい…🤦🏻‍♀️笑

• 11月23日
  • はじめての

はじめての

そうなんです😂
    うちの親は、その分孫に使ってあげてというタイプなので、ちょっと図々しいと思ってしまいました❗️

• 11月24日