※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
その他の疑問

ちょいとランドセルについてご相談。一人目の長女年中。ブラックフライ…

ちょいとランドセルについてご相談。
一人目の長女年中。

ブラックフライデーでなにか安いかなとイオンへ。
10000円と15000円のランドセルの表示が!びっくりして何事かとみてみる。みてると娘がノリノリで選ぶ。15000円の買うと言い出しました😅助かるけど。

店員さんに確認。なんで安いの?3年前の型だから。私は気にしない。ブランドはかるすぽだからしっかりしてる。娘の好きな紫にピンクの縁取り。刺繍あり。

欲しいな。でも60000円くらいするものだと思ってたから直近の型を買ったほうがいいのか。一人目だし、正規の値段で買ったほうがいいのだろうか?意見ください。

旦那は呆れて任せるわと言われました。

コメント

妃★

小1の子の母です。
去年、2.5万のランドセルをAmazonで買って翌日に届きました。
今一年生で使ってますが、特に問題ないです。
ランドセルの値段って親の見栄だし、使い心地が問題ないなら、値段は関係ないかも。
6年間もちそうだけど、2.5万なので、困ったら買い直してもいいし、とも思っています。入学前の感覚と10歳の感覚って違うでしょうし。(買い直す予定はないです。)

• 妃★

妃★

ちなみに勉強机も不要だと思っています。うちは買ってないですが、今のところ全く問題ないです。(自立して勉強するようになったときに本人の希望に合うかっこいいデスクを買う予定)
    学校関連の荷物置きとして、収納力のあるランドセルラック(本棚)の方が重要です。

• 11月23日

型落ちは安いし、新作は高いですよね💦

特に私は気にしません。
というか、逆に質問!例えば小学校に行く機会あってよその子のランドセル見て「あっ!あれは○年前のね!」とか、「あれは安いやつね!」とか思いますか?チェックしますか?ほぼ絶対しないです🤣
そりゃ、NIKEとかPUMAとかのロゴブランド入っていたら別ですが💦
ニトリだろうがイオンのプライベートブランドのランドセルでも分かりませんよー🤣

とりあえず、A4サイズでしたっけ?のファイルがはいれば大丈夫です👌

はじめてのママリ🔰

子供が気に入ったのを買うのがいいとは思います!安い高いなんて子供には関係ありませんから。

ただ、これからシーズンになって店頭に沢山並んだランドセルを見てこっちの方が良かった、なんて言われたらちょっと困っちゃいますよね😅

2年生の息子がいます。
男の子ママなので余計に疎いのかもしれませんが、正直ランドセルが最新のものかどうかなんて見分けがつきません😂
というか、1年生って黄色のカバーつけますよね?
全く見えないし安いならラッキーだと思います!

はじめてのママリ🔰

私ならデザインが気に入ってるのなら3年前のでも買います😌新作でデザインかがオシャレだとか、いいお値段するとか、なんとなく親のエゴっぽい印象です·····(笑)
まんなかさんも気にされないのならわざわざ新作の高いやつ買う必要はないかと思いますよ💦

はるひ

人のランドセルなんて気にもかけないですし、型落ちだろうがどこかのプライベートブランドだろうがわかりませんよ。

使い勝手と本人が気に入ってるかどうかが1番です。

はじめてのママリ

3年前の入学の子たちはそれを使い続けているわけで、何も問題は起きていないわけですから、後は親御さんとお子さんの気持ち次第かと!
娘さんがノリノリで、御両親がそれで問題なく、浮いたお金で娘さんのために何か別の必要な物を買うなどできるなら、それは賢いお買い物だと私は思います🙆‍♀️

あーぱん

娘さんが気に入ったのが1番かと♪
型落ちなんてだれもわからないし、残った予算で他のものも買ってあげれば喜びそうです😆

yu-s

イオン、すでに今季分値引き始まってますよね☺️

ことのは

みなさん買う決意ができました!ありがとうございます♥