※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーは何週から見える?流産の可能性を気にしながらの生活、何に気をつけるべき?流産の可能性が消えるのはいつ?医師以外にわかる?

妊娠5週目です。
まだ赤ちゃんは見えません。
胎のう?しか見えません。
何週くらいから赤ちゃんは
エコーで見えるのでしょうか?
ちなみにこの状態は妊娠してると
言えるのでしょうか?
現在半月くらい少量ですが
出血していて病院では
流産する可能性もあると
話をされました。
仕事を休む訳にはいかないので
いつも通り生活していますが
何か流産しないために
気おつける事はありますか?
食べ物とか行動とか、、、
あと、いつになったら流産の
可能性は消え安心できるのでしょうか?
医師でないとやはりわからないでしょうか?

コメント

ぱぴこ

妊娠で大丈夫ですよ!
初期の流産は防ぎようがないです(>_<)💧
あとは重いものを持たない体に負担になる事は避ける、生物も少量に留めるなんかですかね(>_<)💧
飲酒喫煙はもちろんアウトですが(>_<)
お医者さんによっては飲酒はビールコップ1杯ならいいよーって方も居るのでそれは担当医師と話してみてください!
流産の可能性は正直安定期に入っても消えませんが赤ちゃん自体がそんな弱いかって言われるとうーんって感じです(>_<)
過去には出産まで気付かず試合に出てた!なんてバスケットボール選手(海外)もいらっしゃって
はっきりこうなる!って言うのが無いのが妊娠です(*´•ω•`*)…

ちなみに私は8週でクリオネみたいな赤ちゃんを確認できました(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡

ご懐妊おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ

♡みゆ♡

胎芽が見えるのは人それぞれですね!
胎嚢確認、胎芽確認、心拍確認が出来て初めて妊娠したという形になり、母子手帳をもらえるようになります!

私は胎芽がなかなか見えなくて8週くらいの時に胎芽と心拍の確認が出来ました。
6週くらいから9週くらいまで出血もありました。

初期の流産は薬を飲むことも出来ず防ぐことが難しいので、動きすぎることは避けてください。スクワットをするような動きや階段の昇り降りもNGです!
私も仕事をしていて(しかも立ち仕事で)休み休み仕事をしていて毎日ハラハラしていました。。。

流産の可能性は妊娠したら誰にでもあります。その後は早産にならないように気をつけなければなりません。
仕事を休むわけにいかない気持ちはわかりますが、授かった命ですのでお腹の赤ちゃんももちろん、あいうえおさんの身体も大切にしてください☆!

桜

心拍確認できたら流産の可能性は8割くらい消えるそうです
私も今日は胎嚢しか見えませんでした
出血したら安静にっていわれましたが
食べ物やママの頑張りでは防げないらしいです

5w2dで胎嚢確認
6w5dで赤ちゃんと心拍確認できましたよ( *˙0˙*)

流産の可能性は12週をとりあえず乗り越えれば…とは言われていますが、安定期に入っても切迫流産や早産、死産だってありえるわけですからずっと不安は消えませんよ(´・ω・`;)

出血も内診による出血か、赤ちゃんになにかあってよ出血かは個人で判断できないので…
とにかくいまは安静にされたほうがいいと思います。

jaemmm

胎嚢が見える=妊娠してますよ!
気をつけることは安静にすること。
仕事も大事だと思いますが、それ以上に今お腹にいる小さな命が大事ではないですか?私も前回流産経験ありますが、流産の可能性があるので安静と言われたけど仕事が休めず動き回ってた結果流産しました。初期の流産は染色体異常でどうしようもない。と聞かされましたが、あの時安静にしてたらもしかしたら助かったのではないかと後悔してます。職場に相談できませんか?安心できる時期は医師でないと分からないと思います!

ゆうひ0627

妊娠おめでとうございます。
5週目は基本胎嚢しか確認できないことがほとんどです。それでも赤ちゃんが入ってる袋なので妊娠してるということになります。ですが、赤ちゃんが確認できるのは6w~7wくらいでそのあたりくらいに心拍も確認できる方がほとんです。ただ、排卵が遅れて成長の速度が誤差があることもあるのでずれる場合もあります。出血があっても出産してる方もいますのでやはりどうなのかというのは誰にもわかりませんし、流産は心拍が確認できたら流産の確率は減りますが、それでも流産するかたもいるし、流産する確率が高いのは12w前が多いみたいですが、12w超えても赤ちゃんがお腹の中で亡くなってる方もいます。臨月で死産してる方もいます。安全なときは特にないのです。でもみんな元気な赤ちゃんを無事に産んでる方がほとんどみたいなので、あんまり心配しすぎず今は妊娠したことを喜び、次の健診まで普段通りにすることがいいですよ。あんまり気にしすぎても帰ってストレスでお腹よくありませんから

A⑅∙˚⋆

妊娠していないと胎嚢すら見えませんよ。
初期の流産は、赤ちゃん側の問題なのでママができる予防策はありません。
チカラの弱い頑張れない子は残念ながら頑張れません。
流産の可能性は妊娠中はずっと付きまとってきますよ。流産を乗り越えても、早産・死産とありますから安心できる日は1日もないです。
仕事と赤ちゃん、天秤にかけるようなことでもないですよね。
いま赤ちゃんのためにママができる事は安静に過ごすことです。
赤ちゃん、大事にしてあげてくださいね。

あゆママ(^_^)

妊娠はしていますが、切迫流産の状態ですね。
初期の流産は防ぎようがないと言われますが、絶対安静と言われませんでしたか?
私も初産の時に、初めから切迫流産で1ヶ月ほど寝たきりで過ごしました。トイレや食事以外は寝ていなければいけません。当時仕事をしていましたが、1ヶ月休みをもらいました。赤ちゃんはいま必死で子宮にしがみついていますよ。大切にしてあげてください。ちなみに、切迫流産でしたが、無事出産できてます。