※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🔰
家族・旦那

夫に優しくできない。愚痴になりますが、聞いてくれると嬉しいです。1歳…

夫に優しくできない。
愚痴になりますが、聞いてくれると嬉しいです。

1歳の子供がいる夫婦です。
夫は会社員、私は育児休暇中です。

育児休暇中なので、家事育児の全てをやる事に不満はありませんが
ワンオペ育児で毎日疲弊しています。

夫に何か頼むとしてくれますが、頼まないとしてくれないです。
オムツすらお願いしないとしてくれませんし、
ありがとうと言わないと、不貞腐れます。

何度もう少し育児に参加して欲しいと訴えても
「俺ってそんなに何もしてない?」
と0or100で言い返してきます。
確かに何もしてないわけじゃありません。
言えばしてくれますが言わなきゃしない、それが嫌だと言ってるのに理解してくれません。
(言ってもしてくれない時もありますけど)

また、夫の趣味が草野球。
平日の2日は勤務後ジムでトレーニング、
土日のどちらかは丸1日野球。
今日みたいな3連休は、2日野球
それで怪我して帰ってきます。
交錯プレーで肋骨骨折、盗塁でアキレス腱痛めたり、
肩壊して固定されて帰ってきたり。
それでもジム行って、治療行って。
仕事もしてるから残業ある、今日早く終わるから治療行く。
または、夜勤あるから寝かせて。
と、平日はほとんど家にいません。

怪我してるから抱っこできない、固定してるからお風呂無理
お皿洗いお願いしたら、痛み止め飲んでまでやれってこと?と言われ
怪我続きの最近は何もしてくれません。
調子よさそうに見えたから、お風呂お願いしても
のちのち痛いの我慢してやった!と鼻高々に言われ幻滅。

草野球も嫌いだし夫も嫌いになりそう。

今日も怪我したみたいで、病院終わってこれから帰ってくるみたいです。
(頭に硬球当たったとかで、救急車らしい)
こんな風になってても、あーまた怪我?また怪我人アピールして面倒臭い事になるのか…と心配出来ません。
というか帰ってくるの待たずに寝たい気分です。
(それしたら怒られるんですけどね)


怪我人に優しくする方法、ありますか?
もう無視して良いですかね…

コメント

🔰

毎日お疲れさまです。
わたしも同じです😂
いつも頭痛い、熱あるかもってアピールしてきます。
たんに寝すぎて頭が痛いのは知ってるけどな、と
いまは優しさはあかちゃんに全部使うので、優しくはできてません。
人間なんだし仕方ないですよね😢

なおこ

お疲れ様です!お子さん産まれてからずーっとそんな感じですか⁉️私なら優しくできないどころかキレ倒しますね😤実家帰ります!
育児は二人でやるものですよね、、、怪我して育児できないなら野球なんてやる資格ない‼️父の自覚を持てーー‼️って言います😤
ほんとに毎日お疲れさまです😭😭

ako.ako

「俺そんなに何もしてない?じゃなくて、『私の時間』はいつあるの?24時間無休なんですけど」「なんであなただけが、自分のやりたいことやってるの?」
と旦那さんに言ってやってください💢!!
なんで世の中、旦那ばかりが自由に自分の時間過ごしてるんですかね?本当謎です🤮🤮

うちの旦那もそんなんですが、もっと家事してとお願いしたら「俺の休みは?」と聞いてきやがったんで「じゃあ私の休みは?夜泣きもあって24時間自分時間ないんですが」と言ったら黙ってました(笑)
それから少しずつ家事やるようにはなりましたが
まだまだ自分勝手に行動しやがるので近々またガツンと言ってやる予定です🤮🤮

怪我は自分の趣味でできた怪我なんでそんな優しくしてやる必要ないです🤗(私なら優しくしません笑)