※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください(;_;)
妊活

妊活中、お酒の影響は?授かった後に飲んでも大丈夫?止めてるけどたまに飲みたくなる。

妊活中の方、妊活中の時のお話し教えて下さいm(_ _)m

妊活中、お酒って飲んでますか?

授かった!陽性!って分かってから止めれば胎児に影響は出ないのでしょうか???

止めてるのですが、たまに飲みたくなることもあり、どうなのかなと思い質問させていただきました。

コメント

むーみん🔰

通院しており薬を服用することもありますが飲んでいます!以前は完全禁酒していたのですが、あまり気を張ってもと思い飲むようになりました(毎日ではないですが、夕飯時に缶チューハイ1本程度)友達は普通に妊娠発覚まで毎晩酔いしれていました笑

お薬をもらうときにも一応薬剤師さんにもお尋ねしたら、適量なら大丈夫とのことでした(^o^)妊活してて飲むなんて…と思っていましたが、リフレッシュしながらいきましょう!赤ちゃんが出来たその時にはぴたっと飲むの辞めます(^o^)

• 優しくしてください(;_;)

コメントありがとうございますm(_ _)mお返事遅くなりましたm(_ _)m

リフレッシュ大事ですよね!飲みたいのに飲まない方がストレスで良くないですよね!適度に飲もうかなと思います(*^^*)

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

妊活していてる時も毎日ではないけど飲んでいましたよ😊生理予定日周辺から飲まないようにしていました✨

コメントありがとうございますm(_ _)mお返事遅くなりましたm(_ _)m
    そうですよね!生理予定日周辺は気にしたいと思います❗

• 11月26日
エイヤ

問題はないと思います!😊
けど私はやめてました😂
どうせ妊娠したら飲めなくなるから(ならそれまでは!って飲むタイプもいるかもしれせんが笑)練習と思ってずっと飲まなかったです☺️

私も最初は…最近まではそうでした。。。ですが、、こう何回も…心が折れそうで…

• 11月26日
すみっコでくらしたい

リセットしてから排卵日までは飲んでました!
それ以降はアルコールは控えてましたがカフェインはとってましたよ!

やはりカフェインも気になりますよね🤔私もコーヒーもたまにのんです!

• 11月26日
ともーみん

あまり気にせずたまに飲んでました!
生理予定日を少し過ぎたあたりから胃がムカムカし出したのでお酒は飲む気になれませんでしたね
我慢するのは良くないですよ😊

我慢が良くないですよね!こう何回も…気にしないですごそうと思います!

• 11月26日