※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

数年前に友人から引越すからとクリスマスツリーをいただきました。今年…

数年前に友人から引越すからとクリスマスツリーをいただきました。今年出そうかとかんがえめしたが、かなり大きく設置場所も保管場所がないので、この際、自宅では小さい物を買い、いただいたものは処分しようという事になりました。
先日、友人と会ったときにツリーの話になり、そういえばあげたね!まだあるの?って話になったので、処分したいとは言えなくて。それに捨てるにはとても綺麗なので、ジモティーなどでどなたかに無料でお譲り出来たらと思ってますが、それは友人が知ったらどうなのか?と、思ってしまいます。
ジモティーは友人もしているので、内緒で出してもしバレてしまったら…とも思ってます。

みなさんならどうしますか?友人に一言、処分する事を伝えますか?それとも黙ってジモティーなどに出しちゃいますか?

コメント

はる

ちょっと思ってたのより大きくてうちには出せそうになくてと話します。

• ママリ

ママリ

高い物ですし、話してみます。ありがとうございます

• 11月23日
macaron

正直に話して良いレベルだと思います。
私がお友達だったら、一度手放した物をなんだかんだ思わないかな〜。ただ、お友達にもそのクリスマスツリーの思い出はあるので、ジモティーに出すなら一言言っておいた方が良いと思いますよ。