※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが右頬に湿疹ができており、肌の調子が悪化しています。ステロイドを塗っても悪化し、皮膚科に行く予定です。同じ経験のある方の治療期間など教えてほしいです。

1歳4ヶ月なんですが、3日前から右頬に湿疹ができています。
もともと肌弱めでしたが、1歳になってからかなり落ち着いてほとんど薬も使っていなかったのですが…😭

先週から肌の調子が悪化して、特に右頬が赤いです。
写真の茶色っぽいのはぶつけた痣の治りかけです💦

最初は赤いポツポツした感じでステロイドを塗るほどでもないかなと様子を見て、翌日少し酷くなった感じだったので一昨日と昨日の夜にロコイドを塗ったのですが、なんか薬を塗る前よりも酷くなってる感じです…😭
顔全体ざらざらブツブツしてる感じもあります。

皮膚科に行こうと思っているのですが、同じような湿疹が出たことのある方がいたらどれくらいで治ったかなど教えていただけると助かります。

コメント

deleted user

アロベビーおすすめですよ。
そんなのが出ても2.3日塗れば治ります。

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    アロベビー評判良いですよね!
    一度も使ったことないんですが、乾燥が酷くなってきたら買ってみます!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保湿というより、成分が効いてる感じします!
    ベタベタする感じはなく、
    ワセリンのようには保湿はできません😂笑

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

以前同じような感じで皮膚科受診しました。乾燥してるねーと言われて、保湿剤と薬もらったらよくなりました!最近最近乾燥してるので、それも原因かもしれないです。

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    昨夜ヒルドイドをよく塗ったら、今朝かなり良くなりました🙌
    やっぱり乾燥ですよね😱💦💦
    気をつけます💦

    • 11月24日