※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が熱性痙攣を経験。インフルエンザAでしたが、検査では問題なし。再受診予定。

2歳半の息子がいます!
今まで40度の熱がでようが
手足口病、突発になっても
痙攣はなかったんです!
そんな息子が9月22日、
寝かしつけてしばらくしたら
痙攣をし出しあわてて救急車。
熱は37.4とかでしたね。

病院へ行き検査をしたら
インフルエンザAでした😢流行ってないのに、、
その後も熱は37.5とか
むしろ36.9とかで全然なく。

初めての痙攣を経験しました。
その後1ヶ月ちょっと経ってから
インフルエンザ予防接種1回目、
2回目とやりました。
鼻水がでていて2.3週間鼻水の薬を
飲んでいて何日か37.4とか(平熱36.7)に
なるときはありましたが保育園も行っていたし
元気でしたし。
そうしたら昨日朝8時に起きていつもより遅かったのに
12時前にスーパーのカートに座ったまま
カクンとしだし寝てしまいました。
今思い返せばいつもならカート乗りたがらないし
仮面ライダーのおもちゃを目の前にしたら
大興奮なのに大人しかったなと。ましてや
昼寝も努力して寝かせてるのにこんな簡単に
寝ちゃいましたし。チャイルドシートでもぐっすりでした。
しばらくしてチラッとチャイルドシート見たら
痙攣していまして、、熱は36.9救急車で。
病院へつき37.3でした。
ctと血液検査以上なし。37.3で熱性痙攣は
グレーゾーンだからと、一応ダイアップをもらい
明日病院へまた受診します。

ただの熱性痙攣だといいなと
気が滅入りそうです、、、

コメント

ママリ

たしかにただの熱性けいれんとはいいがたい感じで心配ですね(;o;)
何事もないことを祈ってます!

みー

娘もインフルの予防接種をした次の日に痙攣起きました😢
結局、検査は異常なしで突発性発疹でした。心配になりますよね(;_;)何事もありませんように🙇‍♀️

s.s2児mam

そんな低い熱で熱性痙攣ならないですよ