※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎に引っ越すのですが、新居はどこにでもありそうなアパートです😂古民…

田舎に引っ越すのですが、新居はどこにでもありそうなアパートです😂古民家のような味のある家も候補に上がったのですが、賃貸なのでリフォームもできないし、(そもそもリフォームするお金もないんですが)水回りは綺麗なのですが、冬寒そう…追い焚きとかもなし。窓が多くてよいのですが、断熱性のない窓…。でもやはり雰囲気はあり、これぞ田舎暮らし!で良い感じです。実家が中途半端に古い一軒家だったのですが、冬は寒く夏は蚊がいっぱい…で、大人になってマンションに住んだとき、冬の暖かさ、追い焚き機能に感動しました!笑
こんな風に思う人間は古民家は向いていないでしょうか??

コメント

みゆみ

向いてなさそうですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃーーー!

• 11月23日
  • みゆみ

みゆみ

私の実家、それなりに田舎で、家の中でアリの行列を発見したり、ムカデやクモに出会うのが日常でした!
    今はアパートですが、めっちゃ快適で、もう戻りたくないです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい説得力…😭ムカデ…怖いですー😭❗️

• 11月23日
MSR

私は逆に田舎に引っ越しました笑💦
アパートに5年住んでいました。
夏は蚊やら蚊なのかもわからない虫がたくさんいたり、部屋の中に何クモやら、外に洗濯物を干せばカメムシが💦
しかも駐車場に停めてたらクモが巣を作り、車の窓を少しだけ閉め忘れてて開けっぱなしになっていたら車の中にもカメムシが💦💦
サイドミラーにはカエルが暖をとっていたりと……
ビックリすることばかりでした!
今は同じ市内の一軒家に住んでいますが、庭にはクモがクモの巣を張り巡らせ、木々には毛虫、部屋の中にもクモがいたりと虫とはたくさん出会いますが、住めば都で静かで車が渋滞するほどではないし、楽ちんです✨
たまに中心街のところに行けば、人や車が多すぎてぐったり疲れます💦💦💦
答えになっていなくてすみません。
ただ住めば都と私は感じたので(〃゚д゚〃)

• MSR

MSR

ちなみにムカデやゲジゲジは日常茶飯事です笑
    去年はお風呂に入っていたら、小さいムカデが足を登ってきていました笑
    が、冷静に外に逃がす私は田舎暮らしに慣れたんだろうな。としみじみ思いました笑

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひー!と思うエピソードが山ほど😂笑 カエルの暖とりはちょっとかわいいのを想像してしまいました🤣
    今の住んでいる場所も住めば都で凄くよくなっていたので、本当にその言葉通りだなと思うのですが田舎暮らしが未知数で…でも一軒家の前向きな意見を聞けたのはなんだか心強かったです😂✨
    ありがとうございます❣️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂のムカデは流石に怖すぎました❗️😂😂笑

• 11月23日