※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

躁鬱持ちのシングルマザーが生活に困っています。子供の状況も心配で、行政や元夫にも支援を求めています。どうしたら良いでしょうか?

ほぼほぼ愚痴です。
躁鬱持ちのママ、小1の女児1人持ちのシングルマザー
ここ2ヶ月前くらいまで母子寮住み
生保にがっつり浸かってるママ

元旦那にも未だに依存し
そっ地に行こうか、今彼のところに行こうか
母子寮の期間を3ヶ月も延長してもらったにもかかわらず
次の住処定める事できず
結局追い出されるように今彼のところに住み付き

たぶん住所変更しておらず
子供の転校もしておらず
所有してた車を保護課に黙って乗り換えをしてたり
車没収されたにもかかわらず
車また買ったのか、今彼の車なのかわからないけど30分くらい離れたところから通学

これだけに限らず
子供はネグレクとをうけており、児相絡んでるにもかかわらず保護には至らず
1人では帰れないって言う子供を
虚目になって迎えに行かないといけない、とっくにすぎてる時間なのに行けないって、近所の花壇にうずくまる母親
1〜2時間以上学校正門や学童で待たされる子供

突っ込みどころが多すぎて、釘に豆腐を打つような、何言っても無意味な方に、いろいろ言ってたら多分自分は厄介な相手だからなのか
この生活スタイルは保護課の承諾得てるの?って問いに無反応

子供が気になるから連絡とったり
その子供と話したりしてるけど

なんもしてくれない行政にも、その人にも怒りしかない

せめてその子だけでもどうにかしてあげれないのでしょうか?
他人の子だけど子を持つ親として人事ではなくて

コメント

くうちゃん

所詮あまり何もしてくれないですよ…
本当に必要なところに児相って行かなかったりします。

私なら子供1人でうろちょろしてる時があるなら警察に通報しますかね。
そしたらもう少し本格的に保護しやすいかもしれないので。

  • 結絆

    結絆

    こんばんは
    返事ありがとうございます

    警察沙汰もどなかたかの通報であるにはあるんだけど、怠慢なのかなかなか状況はわからずで

    体もほそみで小さいんですよねね

    • 11月24日