※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

しまむらで買ったベビー服が早く毛玉だらけになります。洗濯方法が原因か、安物のせいか気になります。裏返しでネットに入れて洗っているけれど、皆さんはどうしていますか?

ベビー服の毛玉についてです。

しまむら等で今季買ったベビー服が、早々に毛玉だらけになるのですが、皆さんそうなのでしょうか?😅
洗濯の仕方がマズイ?🤔
安物だから仕方ない?🤔
洗濯物は裏返してネットに入れて洗ってます。
皆さんどうされてますか?

コメント

3kids mama

安い服は毛玉になりやすいです。
毛玉になった服は保育園用や
公園など行く時に着せてます。
私は安い服は遊び着用で購入するようにしました💦

  • まー

    まー

    すぐ毛玉になりますよねぇ😩折角綺麗に洗濯しても萎えちゃいます💦😅

    • 11月23日
  • 3kids mama

    3kids mama

    あとヨレやすかったりしますよね💦
    洗濯も手洗いを選択すると多少違いますよ!
    毛玉取りはあると便利です!!
    安い服に使うのも面倒になってあんまりしなくなりましたが🤣🤣

    • 11月23日
  • まー

    まー

    手洗いコースですか😳!大人と別で洗う感じですかね?
    確かに、安い服に手を掛けてもって気持ち分かります笑笑
    けど、あまりにも酷いんですよ😂😭

    • 11月23日
  • 3kids mama

    3kids mama

    大人のでセーターとかニットとかがある時は一緒に洗ってます。
    あと大人のでも毛玉やヨレて欲しくないものとかがある時も!
    最初は一生懸命毛玉取りやってましたが🤣
    でも子供がお気に入りの服は…毛玉取りしてます🙄🙄笑

    • 11月23日
  • まー

    まー

    なるほど🤔ニット類と洗うのですね!
    毛玉取り機は100きんので事足りますか?🤔

    • 11月23日
るんるん

素材の問題ではないでしょうか?

綿100%だと毛玉つきにくいですが、アクリルとか毛玉つきやすい素材はあまり買わないようにしています。
特に西松屋は毛玉つきやすいイメージなので買いません。

それと、毛玉とり持ってますか?
すごくきれいになりますよ!

  • まー

    まー

    素材の問題ですか〜😳✨確かに、冬は寒いから綿素材以外を使ってました!
    毛玉とりは、ちゃんとしたメーカーのが良いでしょうか?
    100きんので事足りますか?

    • 11月23日
  • るんるん

    るんるん

    100キンはすぐ壊れちゃいました💦
    1000円くらいの毛玉とりが半額になってたので購入しましたが、全然違います☺
    早く買えば良かったって思いました!

    • 11月23日
  • まー

    まー

    壊れちゃいますか😳💦色々リサーチしてみます!
    有益な情報ありがとうございました💗🥰

    • 11月23日
えりちゃん

毛玉になります😭
西松屋のは結構毛玉多いです😅安いからかな?でも、ワンシーズンだからと思って買ってます😅
毛玉は剃刀で取ってます😅

  • まー

    まー

    毛玉になりますよね、私だけじゃないですね😭🙏🏻
    剃刀ですか!!剃刀の扱い方が難しくて怖いです😱😰

    • 11月23日
moony mama

お値段が安いものは、すぐ買い換えるつもりで買わないとダメと聞いたことがありますよ。
私は、自分の洋服もですが長く着たいのでそれなりのお値段のものを購入するようにしてます。
と言っても、息子のものは長くて2年しか着ないので、買い替えても惜しくないものと長く着せるものを私の中で線引きして購入してます。