※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
ココロ・悩み

産後1ヶ月経過し、生理が来ず不正出血が続いている。妊娠の可能性も考えたが、避妊していたため不明。ホルモンバランスの影響か、婦人科受診を検討中。

産後初の生理について。

始まりはどんな感じでしたか。
産後まだ再開していません。
授乳は寝る前に一回のみで、乳もしぼみ母乳が出てるのかは不明😂
かれこれ1ヶ月経つので、そろそろ生理くるかな?と思ってたのですが来ず。
1〜2週間ほど前にパンツに赤みのあるおりものの付着あり。よくよく見ないとわからないくらいです。
昨日はティッシュで拭くとうすーく赤みがかった織物あり、今日は普通の織物。

急にぽん!と鮮血になって生理になるのか…
よくわからかい不正出血があって生理になるのか。
上の子の時は茶おり→鮮血で生理きた!と分かったのですが…

食べても食べなくても、みぞおちあたりがムカムカ気持ち悪く、食欲もあまりない感じです。

もしかして妊娠…も頭によぎりましたが、
夫婦生活も月1くらいだし、中出しはなし。
外だしかゴムつける前に挿入→避妊して挿入
はあるので、絶対妊娠ではないとは言い切れず…

生理再開前のホルモンバランスによる不調なのか…
どちらにせよ、不正出血なので婦人科受診しようか悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は覚えてませんが、2人目の時はのびおりが出て、ん?排卵してる?と思ったら、1~2週間して生理再開でした✨
ぽん!っと鮮血でした。