※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
お出かけ

女の子の1月生まれのお子さんお持ちの方、または予定日の方🙋‍♀️お宮参り…

女の子の1月生まれのお子さんお持ちの方、または予定日の方🙋‍♀️
お宮参りはいつ頃する予定ですか?😭
2月はまだ寒いだろうし…かといって3月の初節句を先にしてから後からお宮参り?も変?😭
お宮参りとお食い初めをGWくらいにしようと考えていたのに初節句の事抜けていました💦
皆さんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、10月産まれですが、初節句の後にお宮参りしました!

ちゃんまま

普通に2月月の終わりにしました❗神社の中は暖かいし移動は車だったので寒いことはなかったです👍

• ちゃんまま

ちゃんまま

ちなみに初節句はまだ3ヶ月とかだったので次の年にしました😊

• 11月23日
🦋.*˚

うちの娘が1月生まれです!
地方によるのかもしれませんが、お食い初め後の節句が初節句になると聞いたので、お食い初めの100日の時にお宮参りしました!!
4月の終わりくらいに同日に行いましたよ🌟

• 🦋.*˚

🦋.*˚

4月の終わりにお宮参り&お食い初めで、初節句は次の年の3月に撮影に行きました!
    1歳頃の初節句の撮影はお顔も出来上がっていて、お着物姿がとっても可愛いです…💖

• 11月23日