※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談しています。節制や体重管理について悩んでいます。自身は減塩でうっすらした食事を心がけていますが、他の方は普通に食事しているのか気になっています。

妊娠中の皆さん何食べてますかー😭

インスタとか、ママリ でも、普通にマックやケンタッキー食べてます…という方がいらっしゃいますが、それを食べたらそのあと節制するなどして体重管理してる感じですか?

一人目妊娠高血圧だったので、つわりも落ち着いた今とにかく減塩、食べすぎないを目標にうっすーい食事ばかり(とてもおいしいとは言えません)ばかり食べてますが、皆さんもっと普通に食事してるんですか?😭

コメント

み 🔰 (23)

お昼マック食べたりしてます🍟
昨日の夜はケンタッキーでした!笑
1人目の時も
マックとか、普通に食べてました🍔
体重管理とかしたことないです🤭

まろん

マック、ケンタッキー結構食べます!食べたいものを食べてる感じですね!

deleted user

週末(主人が仕事が休み)のときや検診の後のご褒美として食べます☺️
普段から食べることはないですねー💦元々ファフとフードばっかりという生活ではないのでたまに食べたら満足です🤤

  • deleted user

    退会ユーザー

    ファフと…笑
    ファストフードです😂

    • 11月23日
さとぽよ。

やたらポテトが食べたくなるので1番近所のロッテリアのポテト食べてますが今はマイナス3キロキープしてます☺️
後期は自然と増えちゃうので今のうちかなぁと思い食べてます。

deleted user

1人目の時は毎週マック食べてました(笑)2人目と今回は月に1、2回程ですが(笑)

一度も体重管理したことないです😊

mamari

夜中にマックとか普通に食べてますし先週はほとんど外食でした!
家でのご飯の時はサラダから食べたりするくらいであんまり気にしてません😂

B🐘

私も同じく一人目の時妊娠高血圧でしたー!

ここ最近外食(マックもあり)ばかりだったので、蒸し野菜食べて増やした分を少しずつ減らしてます🤣

JIKI

昨日はお出掛けしたので、昼はマック、夜はお惣菜でした💦
ですので、今日は昼はうどんを食べ、夜は野菜炒めときんぴらごぼうにします!!
味付けは普通です☺️

その

賛否両論ありますが、私はジャンクフードも普通に食べますね😅

その代わり、ジャンクフードを食べるのは昼にしたり、
家を出る前にサラダを食べてから出たり、妊婦なりの工夫はしています☺️

体重は1週間単位で調節しています!
「日月に食べ過ぎたから、火水木はサラダ多めにして甘いものは控えよう!」みたいな感じで、
爆食しても1週間で取り戻せるようにしています。これは妊娠前から同じです!

特にその他の制限や運動はしていませんが妊娠30週で2.5キロプラスくらいです✨

えいこ


皆さまコメントありがとうございます!普通に食べてるよ!って方がほとんどですかね😊