※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おままごとの木製道具を揃えたいですが、同じメーカーで統一した方が使いやすいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

子どもにおままごとの道具を少しずつそろえてあげたいんですが、色々なメーカーがあって迷っています。プラスチックではなくて木製がいいです。少しずつ集めていく計画ですが、キッチン、食器、食材など同じメーカーで統一できれば使いやすいのでしょうか? おままごとに詳しい方、色々教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子でしたらマザーズガーデンが可愛くて種類めちゃくちゃありますよ♪
男の子だったらちょっと可愛すぎるかな💦💦
我が家はミッフィーのやつにしました。

マジックテープは消耗品かなと思いますが、酷使して使っていなければ大丈夫かと。支援センターで良く見ますが年季入ってるマジックテープのものは引っ付きが悪いです😂

全部統一してなくても遊べますしおかしくなです。
木製のキッチンにステンレスのお鍋とかIKEAではありますしね!
統一のメリットとして、ほかの方に強請りやすいです。ジジババとかにプレゼント何がいいー?って言われたらこのメーカーのものがいいって感じで✌️