※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や生活に疲れてしまい、孤独を感じる女性がいます。自分を責めてしまう日々で、死にたい気持ちもあります。友達や仕事にも疲れを感じ、子育てにも自信が持てず悩んでいます。周りのママ友に相談したいと思っています。

育児や今の生活に疲れて毎日消えたくなります
独身に戻りたい 生まれ変わったら絶対に子供なんて産まない結婚なんてしないずっと1人がいいとか毎日考えてます
死にたいけど死に方が分からなくて、未遂になったらめんどくさい
息抜きに1人で出かけてもゆっくりしてもまた数時間後には同じ日々が戻ってくると思うと全然息抜きならない
友達と会うのもめんどくさい仕事もだるい
育児も向いてない上に息抜きもうまくできない自分クソだなぁとまた落ち込む
もちろん楽しい日もあるけど圧倒的に辛い日落ち込んでる日のが多い
まだ子供も2歳で大変なのはこれからでまだまだこれから人生の中で辛いことがあると思うと余計に死にたくなります
病院に行くほどではないと思うけどなんとなく同じ子育てをしてるママさん達に聞いて欲しくて書いてしまいました

コメント

リサ

旦那さんは育児手伝ってくれないんですか?
私も育児向いてないです。
放置してスマホいじって、漫画読んだりとかで向いてないなぁと思います。
保育園への準備も自分の準備優先で子供の準備は旦那がしてます。

あき

育児楽しむなんて小さいうちだけ。3才すぎてから穏やかに1日を過ごせた日なんてありません。必ず1度は子供に⚡落としてます。そのたびに他のママさんならきっともっと上手く子供に諭すことができている。と落ち込んでしまいます。
もし、離婚をするとなったら子供は旦那に押し付けるかな。
離婚しないけど。

ふぐ

私も向いてないです。

現実では言えませんが、自分がいちばん可愛いです。

子供が泣いていたら、うるさいな私の邪魔をするなよと思います。

独身に戻りたいかと言われると、老後ひとりでお金に苦労して、友達も少なくて淋しいのはわかっているので今のままで良いですが、ひとりで温泉とか映画に行きたくてしょうがないです。

あと、頑張ってごはんを作っても当たり前のように食べないからそれも腹たちます。

お気持ちわかりますよ。

はる

私も同じこと思います。こんなに大変だから絶対2人目作りたくなくてピル飲んでます。それでも両親は2人は産みなさいと言ってきてストレスです。
死んでしまえたら解放されるのにと思うことあります。
心療内科通って薬飲んでも変わらなくてやめました。
子育てつらいですよね。

ゆう

私も疲れてしまいました。
悩むことが多すぎて。
消えたくなりますよね。
とにかくなにするのも面倒で、先のこと考えて余計っていうのもすごーくよくわかります。
気分が晴れないですよね。