※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
サプリ・健康

悪玉コレステロールが高いのと橋本病は関係がありますか?チラージンを飲…

悪玉コレステロールが高いのと橋本病は関係がありますか?
チラージンを飲み続けたらコレステロール値が安定してきました。

コメント

エルモ

甲状腺ホルモンが補充されて代謝が良くなったからですかね?
私はバセドウで甲状腺摘出してチラージン内服してます。

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます😊
    代謝がよくなったのかもしれません。病気に気付くことができ、よかったです。

• 11月23日
ショーコラ

甲状腺は新陳代謝を調節するホルモンを作っています。

脂肪などを燃やして必要なエネルギーをつくり出したり、細胞を新しい細胞につくりかえたりして、からだを成長させたり機能を維持したりすることをしています。
その中に、コレステロールを胆汁酸へ変える働きがあり、甲状腺機能低下する橋本病ではLDLコレステロールが高くなりますよ。

• ショーコラ

ショーコラ

あとは上の方がおっしゃるように、低下している甲状腺ホルモンが補充された事で、代謝が良くなり、値が良くなったんだと思います^_^

• 11月23日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます。
    妊娠前の健康診断では、コレステロール値が高いことはありませんでした。出産後の検査でコレステロール値が高く、その後、橋本病がわかり、チラージンを飲み→その後の検査でコレステロール値が下がってきたので関係があるのかなと思っていました!
    出産が原因で橋本病になったのかもしれませんが、娘は宝物なので、気にしません✨

• 11月23日
  • ショーコラ

ショーコラ

橋本病は自己免疫疾患なので、妊娠が原因で橋本病になったというより、妊娠がきっかけで橋本病に気が付けたっていう方が正しいかなって思いますよ^_^

• 11月23日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

そうなんですね!
    妊娠前は、不妊検査の際に、ホルモン値などの異常は言われなかったので、妊娠が原因なのかと思っていました😊

• 11月23日