※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の歯がまだ生えていない状況で、手掴み食べが進まない。このままでいいか、歯が生えてから食べさせるべきか不安です。

1歳になったばかりの娘の歯がまだ生えてきません。
個人差があるので気長に待とうと思ってましたがいざ1歳になると不安になりました!
離乳食はまだ柔らかくしています。
手掴み食べがぜんぜん進まない状態です。
パンぐらいでしたら歯茎でもちぎれるんですが、こんな状態でもいいのでしょうか?
歯が生えてから手掴み食べをさせればいいのでしょうか?

コメント

きりん

歯生えてなくても手掴みさせてましたよ!
うちは2人とも10ヶ月過ぎてから歯生え始めましたが、遅い方が母乳なら噛まれなくていいと思います!笑

歯固めとかカミカミしたりしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    歯の生えるのは関係なく食べさせていいんですね!!
    人参スティックとか無理だろーなぁって思ってまだ一口でしかあげた事ないですがスティックにしてみます!

歯固めやカミカミは4ヶ月ぐらいからやってたので歯が生えるのも早いかなぁってあの頃は呑気にしてましがあれよあれよと一歳に…💧

• 11月23日
  • きりん

きりん

上の子と離れてるとすっかり忘れますよね😅💦
    私もそうです…。
    つかみ食べは、手先が器用になるみたいなので、歯茎で噛める固さなら試してみていいと思いますよ!
    歯無くても硬い子どもパンやおせんべいも涎で柔らかくして食べてましたから😄

• 11月23日