※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
産婦人科・小児科

子供の目が腫れていて赤く、目やにがついています。保育園通わせている方は仕事早退して連れて行くべきでしょうか?祝日で迷っています。土曜日に小児科に行く予定ですが、この場合どうしたらいいでしょうか?

朝起きたら子供の目が腫れていました💦
ほんのり赤く、目やにがついている感じでした。
保育園通わせている方だったら、仕事早退して連れて行きますか?
今日は祝日なので明日連れて行くべきかどうか迷っています。
土曜日に小児科に行く予定ではありますが、この場合どうされますか?

コメント

程度にもよりますが今日1日様子見て、ひどくなるようなら明日の朝から連れていきます😭
目の病気もうつるやつがあるので、うちの保育園では何か分からないと預かってもらえません🙂💦

目だし目ヤニなら結膜炎の可能性あるので
明日朝イチ、遅刻して病院連れていきます💧
目なのでうちのところは小児科では見て貰えないです😅
うちの子たちはよくなるので目やにびっちり付いたらすぐ眼科行きます!
結膜炎は、流行性角結膜炎の可能性あるので、そうなるとお休みさせなきゃいけないので💦

らすかる

見るからにおかしかったら朝イチ連れて行って診察してもらってから保育所に連れていきます。