※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっくす
妊娠・出産

新生児の抱っこ紐について、夏のインサートはやめた方がいいと聞き、リルベリー、ベビービョルン、サンクマニエルのどれを選ぶか悩んでいます。使用経験のある方の意見を聞きたいです。

新生児の抱っこ紐についてお聞かせください😌✨
すでにエルゴを購入済みなのですが、夏のインサートはやめた方がいいと聞くので別のものを購入しようと考えています。
候補が3つあり、リルベリー、ベビービョルン、サンクマニエルで悩んでいるのですが実際に使われている方どうですか😄??
調べれば調べるほどわからなくなってきてます😔💦笑

コメント

いっくんママ

ご質問と少しズレてしまいますが…すみません。
エルゴを購入してますが、
生後6ヵ月までは、スリングを使うようにしてます。
スリングだと布1枚なので、そこまで熱く感じず
生まれてすぐ使え
寝かしつけなどにも便利ですよ😊

• ぼっくす

ぼっくす

コメントありがとうございます♥
    スリングも考えていたのですが、片手は添えていないと・・という面でどうなのかなぁ、と思っていました😔💡

• 7月28日
レインボー♡

私は上の子の時にエルゴを買って今回は真夏になるのでベビービョルンのメッシュを買いました!

• ぼっくす

ぼっくす

買うならメッシュですね!
    どのタイプにしましたか??

• 7月28日
  • レインボー♡

レインボー♡

エルゴもあったので、安売りしてたONEにしました!
    腰ベルトのあるやつです!
    腰が痛いのもあったのでオリジナルと迷いましたが2000円くらいしか変わらないならば、長く使える腰ベルトあるやつにしました!

• 7月28日
  • ぼっくす

ぼっくす

エルゴあるから首座るまで~って考えてましたが、考え直してみます😳💡
    参考にさせていただきます😭✨

• 7月28日
なち

ベビービョルン使っている人を見て、すごく使いやすそうでした!

わたしはサンクマニエル使ってました!横抱きで構わないのであればサンクマニエルでも良いと思います◎
息子は9ヶ月になりますが、未だにおんぶするときはサンクマニエル使ってます。コンパクトで簡易的なのでサブ的な抱っこひもとしては使えます\(^^)/

けどベビービョルンのほうが安定感はありそうだなって感じです!

• ぼっくす

ぼっくす

サンクマニエルの口コミあまり見ないのでありがたいです😭✨
    横抱きってどうですか??
    何ヵ月しか使わないと思うので、お値段的にサンクマニエルがいいかなと思ってまして😂💨

• 7月28日
まりち

私もエルゴを買ったのでインサートを考えたのですが、暑いのでベビービョルンも買いました\(^^)/

• ぼっくす

ぼっくす

同じですね😳✨
    ベビービョルンにしたのは何故かお聞きしてもいいですか😣?

• 7月28日
  • まりち

まりち

オリジナルのやつにしたのですが、安さですかね!!笑
    首が座ったらエルゴを使うので短い間なら安くてもと思い決めました\(^^)/

• 7月28日
  • ぼっくす

ぼっくす

更に同じ考え😳✨笑
    なんだか嬉しいです(笑)

• 7月28日
ーーー★

さんざん悩んだあげぐベビービョルンの新生児から使えるのにしましたヾ(*´∀`)ノ

• ぼっくす

ぼっくす

ベビービョルン人気ですね😄🎶
    色々ありすぎてほんと悩みますね💦

• 7月28日
なち

横抱きは心地良さそうに寝てましたよ!ですがなんか心配で、手は添えてました。あと、斜めに肩掛けするので片方の肩で赤ちゃんの体重をかける感じです。新生児はまだ軽いので平気かもしれませんが、ベビービョルンは両肩で支えられるので良さそうだなーって思ってみてました(^^;

• なち

なち

すみません!返信するとこ間違えました(^^;

• 7月28日
  • ぼっくす

ぼっくす

大丈夫です、ありがとうございます😄⭐
    元々肩凝りは特にかんじないタイプなのですが、肩が辛そうなのが気になってました😞💦
    参考にさせていただきます😭✨

• 7月28日