※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食で卵を食べた後に嘔吐しました。蕁麻疹はなく、体調不良もないが、原因が気になる。黄身に触れた後、アレルギー反応が出た可能性はあるでしょうか。

10ヶ月の娘です
昨日離乳食で卵を与えて
2時間後に2回嘔吐しました🤮
蕁麻疹などの症状は
見られませんでした

前日より1g増やしただけで
加熱時間もいつもと変わりませんでした
特に体調が悪い様子も見られず
何が原因だったんでしょうか??
1つ気になる事があるのですが、
私が食べようとしていた黄身(生)を
触りました
すぐに石鹸で手を洗いましたが
これでアレルギー反応が出たと言うことは
考えられると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

卵アレルギーだと思いますよ😅💦
上の子が同じく食べて2時間後に3回嘔吐、蕁麻疹などの湿疹は出ませんでしたが卵アレルギーでした!

触って反応するなら触った部位や腕に出ますし、それは関係ないと思います💦

• ゴマ団子

ゴマ団子

やっぱりそうですかね💦
    以前1度アレルギーの検査をしてもらったのですが、卵黄が1で卵白は分からずだったので卵白アレルギーの可能性が高そうですよね😫💦
    その際受診されましたか??

手は関係無さそうですね、、

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵黄のみしか検査してないんですか?🤔💦
    卵黄1あるなら卵白も必ずありますよ💦

嘔吐3回もしたので、すぐ病院行きました!

• 11月23日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

以前ミルクを飲んで蕁麻疹が出たのでアレルギー検査をしてもらいました。その際に先生から卵は出てないねー!と言われたのですが貰った紙には卵黄1と書いてありました。
    1や2はあってないような物だよ!と言われあまり気にしてませんでした、、

卵黄1なら卵白必ずですか😭
    もう1度受診してみます💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数値1で反応する子、数値6でも反応しない子などいるのでその子によりますよ😅
    あくまで数値!食べさせてみないと分からないから気にしなくてもいいって考える先生もいます💦
    乳製品アレルギーもあるんですかね?
    それならアレルギー体質だと思うので、病院で調べて離乳食進めた方が安心かなと思います😅

• 11月23日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

そうですよね。食べさせて症状が出ない子もいるみたいですもんね😄
    乳製品アレルギーは2で軽い方ではありました。卵も怖いので慎重に進めてましたが、まさかの嘔吐だったのでどうしたらいいか分からなくなりました💦もう1度ちゃんと調べてもらって専門の先生に診てもらうようにします!

• 11月23日