※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

1歳五ヶ月の子供が齧り食べるのはせんべいやスティックパンだけで、さつま芋やバナナは口から出してしまいます。他の子供は美味しそうに食べているのに、自分の子供は触感が嫌なのか、味覚が違うのか気になります。齧り食べに関するアドバイスをお願いします。

1歳五ヶ月、ベビーせんべいやスティックパンだと手掴みで齧り食べてくれます。さつま芋やバナナをスティックにすると口から出してきます(;_;)離乳食の定番食品だと思うのですが、触感が嫌なんでしょうか?周りのお子さんが美味しそうに食べているのをよく見かけるのに、わが子の味覚は少し変わっているんでしょうか?齧り食べによいアドバイスあったら教えていただきたいです( •́ .̫ •̀ )

コメント

ちーすけ

その子その子で、好き嫌いもありますもんね(✿´ ꒳ ` )ノ
大丈夫ですよ!
やはり、食感はあるかもしれませんね。
息子も1歳くらいまではあまりバナナを食べてくれませんでしたが、一歳半の今は自分から「バナナ、ちー(ちょうだい)!」と言ってきます。
慣れもあるかもしれません!
ママが目の前で美味しいー!と話しかけながら食べるといいかもしれません♪

手づかみ食べには、よくおやきを作っていました♡

• 宝酒造

宝酒造

ですね!
    おやきもいいですね!作って食べさせてみますね🎶ありがとうございます!

• 7月28日
あっちゃ美

うちも一歳五ヶ月です。
それぞれ好き嫌いがあるので大丈夫だと思いますよ。
バナナは一歳前にスティック状にしてあげてましたが、ある日食べなくなり、皮を一緒に剥いてかぶりつかせたら美味しかったのかよく食べるようになりました。食べさせ方を変えてみるのも手だと思います。さつまいもはスイートポテトにしてみるなどはいかがですか?

• 宝酒造

宝酒造

やはり、好き嫌いってありますよね~(´-`).。oO食べさせ方の工夫も必要かもですね!!ありがとうございます

• 7月28日
ktm260910

うちの息子も離乳期のバナナは好みじゃなかったらしく、あーんってあげても頑なに口閉じて開けてくれなかったけど、ここ半月私が夜バナナ始めたのを見て真似して食べるようになりましたよ😃

• 宝酒造

宝酒造

そういうこともあるんですね!
    パクパクとバナナを丸かじりしている姿が早く見たいです(笑)

• 7月28日
  • ktm260910

ktm260910

面白いんですが、真似するんですよね~😁
    まだ丸かじりはしてくれないけど、ちぎって口に持ってくと、パクって食べてくれます😃
    早くお子さん食べてくれるようになるといいですね❤

• 7月28日