※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
雑談・つぶやき

笑数年前、旦那が起業したいという意思から手取り40万くらいの就職先を…

質問というか、グチというか、聞いてください。笑

数年前、旦那が起業したいという意思から手取り40万くらいの就職先を辞め、現在まで手取り20万と少しのアルバイトをしながら起業を進めています。

その間に、私は3人を出産し、末っ子も2歳を過ぎ、大変ではあるけど、少しずつ自分の時間が持てるくらいまで落ち着いてきました。

そんな中、ふと今のこの家の状況を見渡して、不安になってきました。
起業するとは言ってるけど、本当に成功するの?しなかったら今のアルバイトをずっと続けるの?
本当に大丈夫???

本人は至って真面目に、本気でやってるので、そんな風には言えず…。(言うと100にして返ってくるのでまるめこまれる。笑)

子どもたちは
一番上は1年生
真ん中は保育園
末っ子はやっと12月から一時保育スタート
と言った感じです。

末っ子は保育園に入るための、私の就労時間が足りない状況です。
就労時間確保するには、預けなきゃいけない…というあるあるに陥ってます。
私が働いてる間は旦那がお昼過ぎまで見てくれていて、私が帰ったらバトンタッチでアルバイトに行く感じです。

この際、今更だけど就職しようかなと思い始め、今月に入ってから旦那に少しこう思ってると話したら「就職してもメリットがないと思うんだよねぇ」と言われてしまいました。
私も恥ずかしながら、就職したことがないので、なんと返したらいいか分からず、そこで話しが終わってしまいました。

長くなってまとまらずすみません💦
私の一番の思いはただシンプルに、私がパートに行ってる間末っ子は一人遊びをしたり(その間旦那は仕事まで寝てる)、散歩にも行かれず旦那と寝てるという生活がかわいそうで、どうにか変えてあげたい、同年代の子どもたちとも関わらせてあげたい、ということです。
保育園に入れたい!
時期がズレれば、幼稚園も検討してます。

ちょっとスッキリした。。
読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m

コメント