※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マットレスにはシーツや敷パッドを敷いた方が良いですか?狭いベランダで干す際は窓際に立てかけるだけで大丈夫でしょうか?

写真のようなマットレスを床に直に敷いてその上に敷パッドのみってよくないですかね?
+マットレスにシーツ、スノコとか敷いた方が良いですかね?

また、マンションのベランダが狭すぎて写真のような分厚くでかいマットレスを干せるスペースがありません。
天気の良い日に窓際に立てかけるだけで大丈夫でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真忘れてました💦💦

KT

床に直接だと冬場は寒いのでカーペットを敷いた方がいいですよ!すのこは床を傷つける可能性があります💦
我が家は和室なので畳の上に湿気取りのシートを敷いて、マットレスで寝ています!
干す時は窓際に立てかけたり、布団乾燥機で全体を温めてから布団クリーナーをしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!カーペットは敷いてあります☺️
    カーペットの上に湿気取りのシート敷いてマットレスも有りですかね?
    布団乾燥機あるのでやってみます!!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちはフローリングに除湿シートを敷いて、その上に写真のようなマットレス、その上に敷布団です😊

毎日窓際に立て掛けておけば大丈夫だと思います!
うちもそうしていましたが最近は娘が床でピョンピョン激しいので一定時間立て掛けたらまたマットレスをまた敷いてます(マンションなので下の階の方へ迷惑にならないように)💦