※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦が食べたい
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。夜中7時間も泣かずに寝ている赤ちゃんについて、4時間ごとに起こして飲ませた方がいいでしょうか?昼は泣くのに夜は泣かない状況で、心配です。

またまたママリ様様お世話になります。
生後47日、完ミです。
140を1日6回です。
授乳間隔についてなんですが、
5時間以上空くと脱水が心配なため
4時間以内に飲ませるようにしております。
(産院でも言われました)
ここ2日間ほど
夜中7時間も泣かずに寝ています、、、
せめて3ヶ月くらいまでは4時間くらいで起こして
飲ませた方がいいですか?
昨日今日と、目覚ましをかけて寝たのですが
何故か目覚ましが聞こえず
泣かないと私も目が覚めないようで
また今日も7時間も経っていて
飛び起きました。
そして自分を責めます、、
もしものことがあったら、、、
娘は至って普通で
体調が悪そうでもなさそうです。
昼とかは4時間で必ず泣いてほしがります。
何故夜中だけ、、、
皆様どうしておられますか?

コメント

▶6人の怪獣

寝せてました(笑)
うちはみんなよく寝る子で、夜中も1回も起こしたことありません😂
寝てるならほっとこ~お腹減ったら起きるでしょ!くらいでした(笑)

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    親孝行ですね!!
    そうなんですよね、お腹減ったら起きますよね😔
    第一子だからか
    かなり心配になってしまいます、、

    • 11月23日
ぽてと

1ヶ月過ぎたら寝かせてました(^^)2ヶ月あたりからは毎日7時間ほど続けて寝てます!!
寝てくれる方が楽なのでありがたいなーと思ってます!
夏でもないし大丈夫だと思いますよ☺️

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    おお!お仲間がいましたか😭
    そうですよね。かなり私も寝れるし
    楽なんですが
    過度に心配になってしまいまして😔

    • 11月23日
deleted user

私も完ミです(*´ー`*人)
息子も夜中ずっと寝てくれますが、脱水が心配なので、私の家の場合は21時位にミルクをあげて、次のミルクの時間の2時位まで起きてて、ミルクをあげて、そして一緒に寝てますよ(ˊ˘ˋ*)♡

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    次のミルクの2時まで起きてるんですか!すごいです、、
    私起きてられないです😭

    • 11月23日
はじめてのママリ

1カ月過ぎたら大丈夫かなーと思って泣くまで寝かせてます!
というより、私が起きられません😅
こんな感じでやってますけど、みんな元気に成長しています♫
私が寝る時に最後授乳して、朝を迎えてます!!

うちも日中はそんなことないけど、夜だけはよく寝ます!!暗いからですかねぇ🤔?
私は産院で5,6時間空いたとしても日中飲んでて体重も増えていれば大丈夫よ!と言われましたよ😊

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    起きられませんよね😭
    体重最近測れてないので測ってみます!
    安心しました。ありがとうございます🥰

    • 11月23日
ママリ

1ヶ月半くらいのとき9時間とか寝てましたが全然朝まで寝かせてました!笑
そのかわり寝る前はミルクを少し多めに飲ませてました😄

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    9時間も寝てくれるなんか親孝行な🥺
    なるほどです!!
    少し多めに飲ませるのいいですね!!

    • 11月23日
ぴーちゃん

真夏でなければ夜は寝かせてていいと思います😅
日中だけ気をつけていたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    そうですよね!!
    日中気をつけてみます🥰

    • 11月23日
deleted user

夜きちんと寝てくれるのは昼夜の区別がついているからでいいことですよ😌
うちの子は2ヶ月くらいから10時間以上寝かせてました😅
最初はやばっ!と思ってましたが慣れたらよく寝てくれる子だなって思ってました(笑)

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    そういうことですか🥺
    すごい寝るお子さんですね😍
    私もそういう風に思うようになりますかね。笑

    • 11月23日
deleted user

ミルクがしっかり足りてるんだと思いますよー😄私もそのくらい空きますが寝るだけ寝かせてます💖今混合なんですけどおっぱいだけだとお腹が空いて起きちゃいます💦やっぱりミルクお腹の持ちがいいです😙

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    混合偉いです😭💗
    ミルク腹持ちいいんですね🥺

    • 11月23日
すみっコでくらしたい

ミルクなら寝かせててもいいと思います^^*
夜寝る習慣がちゃんと付いていて
日中の授乳量が足りてるから欲によく寝てくれるんですよ^^*
今は寒い時期なので
母乳のようにたくさん吸わせないと!って言うこともないですし
そこまで気にされなくてもいいと思います。

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    そうなんですね!!
    勉強になります🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月23日