※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
子育て・グッズ

バッグdeクーファンを夜も使いたいけど、安全性や成長による使用期間が心配。移動できるハイローベッドも検討中。ベビー布団を囲む方法も考えています。どうしたらいいでしょうか?

バッグdeクーファンを使用している方に質問です!

我が家は大人は布団で寝ていて、ベビーベッドは購入しない予定です。

大人の布団の隣にベビー布団だと、寝相や窒息が心配で…😣
そこでバッグdeクーファンを見つけて、これだ!と思ったのですが、これは昼寝や一時寝用でしょうか?
夜もこれに寝かせるつもりでしたが、背中が柔らかいからオススメしないとネットで見て不安になりました💦

また、どのみち成長によって使えなくなるから使用期間は短いとか…
大きくなってきたら開いて使えばいけるのかなと思ったのですがどうなんでしょう??

義母からは移動できるハイローベッドも勧められていますが、ネットにあるものがなかなか実物で売ってなくて迷ってます💦

それかベビー布団しいて、周りを囲ったりすれば良いんでしょうか??

どの形がよいか分からず混乱してきました😭
どうかご教授お願いします🙏!!

コメント

あゆたん

私も出産前にクーファンで寝かせるか迷いました💦
やはり使用期間が短いことと夜の睡眠では推奨されてないことから、クーファンはやめてベビー布団購入しました( ˶˙ᵕ˙˶ )西松屋で7000円くらいのやつで、西松屋のクーファンと値段はそんな変わりませんでした!

6ヶ月まで使用してましたが、寝てる途中に寝返りするようになり今は私の布団で添い寝です🤣

• みけ🔰

みけ🔰

ベビー布団は、大人の布団の隣に敷いてましたか??
    添い寝も潰さないか不安で💦

• 11月23日
  • あゆたん

あゆたん

私は隣ではなく、頭の上に横向きにしいてました!
    最初は私も潰しちゃうのではと心配だったので😭

• 11月23日
  • みけ🔰

みけ🔰

なるほど!そういう配置もありますね!参考にします😣😣

• 11月23日
k

バッグ型クーファンお下がりで頂きましたが、結局あまり使っていないです💦
うちはハイローチェアやバウンサーがなかったので、ワンオペお風呂の時に脱衣所に一時寝かせる時とかそのくらいしか使わなかったです!

うちも夜は布団で寝ていますが、シンプルにベビー布団が一番安全だと思いますよ✨赤ちゃんの布団の周りにはぬいぐるみやクッションなど置かないように言われているくらいなので、囲いなどがあったほうが窒息の原因になってしまうかなと思います😣💦
添い寝だと、大人が寝返りした時に布団が赤ちゃんに覆い被さるとかの心配もあるかもしれませんが、ベビー布団で別に寝かせていればその心配もないですし☺️

• みけ🔰

みけ🔰

囲いあるほうが危ないですか!
    大人の布団と離してベビー布団を置くということですかね??

• 11月23日
  • k

k

ベビーベッドの柵のような硬い囲いならいいと思いますが…柔らかいものだと赤ちゃんが横向きとかになってちょうど顔が埋もれる感じになったり隙間にはまったりすると危ないかなと💦
    うちは壁側にベビー布団で、大人の布団はくっつけていましたが危なかったことはないですよ☺️
    添い寝のときは必ず掛け布団は分けるようにしていましたがやはり赤ちゃんが気になってあまり熟睡できている感じしなかったですが…😅

どうしても気になるなら布団離してもいいと思いますし、
    新生児くらいのときなんて、小さなベビー布団がすごく大きくみえるくらい真ん中にちょこんと寝ている感じなので案外大丈夫な気もします😊

• 11月23日
  • みけ🔰

みけ🔰

硬い柵のイメージでした!
    意外と大丈夫そうな感じなんですね。
    少し安心しました😌

• 11月23日
ちー

大人の布団の横に、壁につけてベビー布団でずっと寝てます!
子ども、私、旦那の順ですが特に危険だったことはないです🤔
小さいうちは赤ちゃんも寝返りできず動かないので、ご自身がめちゃくちゃ寝相悪いとかでない限り大丈夫だと思いますよ😊
寝返りし始めたら丸めたタオルケットを横に置いたりしてましたが、またすぐに寝返り返りできるようになり、窒息も心配なくなりますよ😊

• みけ🔰

みけ🔰

結構寝相悪い方なので、ベビー布団を大人の布団にくっつけるのは夫がかなり心配していて💦
    私の布団とか、覆いかぶさったりしそうでこわいなぁと😣

• 11月23日
はじめてのママリ

私は実家で犬を飼っているので実家用にベビーベッド買いましたが、
自宅用はベビー布団もベビーベッドも購入せず、
ドッカトットを購入しましたよ😊
場所も昼夜も問わず使えるしよく眠るそうなので、
赤ちゃんの身体のことを考えると、ドッカトットが良いのではないかと思いました☺️

• みけ🔰

みけ🔰

ドッカトット、インスタ等で見たことはありました!
    いいなぁと思いつつ、結構いい値段するのでこれまで選択肢に上がってこなかったのですが…

ちなみに、何ヶ月くらいまで使用していましたか??

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は今妊娠38週目なので、これから使用予定ですが、新生児から8ヶ月まで使用できるものを購入しました😊
    大人のベッドの上でも使用できるので
    添い寝をする場合も使えると思います😊
    持ち運びもできるので里帰りにも、リビング等で寝かせる用に持っていく予定です☺️

• 11月23日
  • みけ🔰

みけ🔰

なるほど!
    意外と長く使えそうなんですね!
    もう少し調べてみます✨

• 11月23日