※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
ココロ・悩み

3人目妊娠中で初めての不安。健康な出産を願いつつ、死ぬのが怖い。マタニティブルーか不安。

3人目妊娠中です。
不安です…。

3人目にして、初めての不安。
母子共に健康で、安産で産まれるかな?
私、死んだらどうしよう。
上の子二人、絶対に義理両親には育ててほしくない。
だから、絶対死にたくない。
でも、皆が皆、無事に産める訳じゃないし
妊娠中にトラブルあったりするし、、、

って、今までは
なったら、なったとき!それまでだ!
とか考えてる性格だったのに、
最近はやけにナイーブな私…。

なんだか、怖い。

これは、マタニティブルーというものでしょうか?
不安です。。。

コメント

deleted user

全く同じ気持ちです😭💦
1人目、2人目の時にはなかった、死んだらどうしよう…、母子共に健康でいられるだろうか?、もし障害があったらこの先どうしたら?など今考えても仕方ない不安でいっぱいです…😭💦💦

同じ方がいてなんだかちょっとホッとしました💦

  • むぅむぅ🐻

    むぅむぅ🐻

    同じですかー?!!!
    二人の時には、全くノーテンキでるんるんっな気持ちで妊婦してたのに、
    今は不安しかない。。。

    不思議ですよね?
    私も同じような人いて
    安心しました😭

    • 11月23日
deleted user

最近3人目産みました。
私もありましたよ、はじめての無痛分娩。失敗して死ぬんじゃないかとか入院する日に子供達を見送ってこのまま二度と会えないのではないかとか色々考えました💦

産まれたら産まれたでなんか顔つきがダウン症なのかな?って入院中検査魔になったりこの子耳聴こえてないんじゃないか?とか変に不安になったりしてましたが結果何もなくて安心してます😌

deleted user

わぁーなんか似てます😂
今3人目妊娠中ですが私が入院中上2人大丈夫かなぁとか3人目産まれて私ちゃんと3人育児できるのか?とかとにかくいろんなこと不安に思ってます😂
上2人の時は年子で年齢も今より若く(20,21)ヘラヘラしていて何も考えてなかったと思いますが今は産む頃には26歳になっていて不安しかないです😂
成長したんですかね私…😂笑