※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中の住人
家族・旦那

不倫され、追求したら、離婚して!と言われました。今後の流れを調べてま…

不倫され、追求したら、離婚して!と言われました。
今後の流れを調べてます。
経験ある方、どんな情報でもいいので、教えてください。

私たちの情報
・子どもは1y7m、保育園通い
・私は今年5月に正社員をコロナ解雇、6月から個人事業主
・旦那は正社員、借金まみれで毎月家に入れるお金は10万ほど
・財布は私が管理だが、貯金は特になし
・旦那が苗字を変更してくれたので、離婚しても私と子どもは苗字変わらず

・不倫相手はシングルマザー、旦那と職場が一緒
・相手は私や子どもの存在を知ってる(むしろ子どもを私の目の前で抱っこしたりしたこともあるぐらい)
・不倫の証拠は、LINEのラブラブやりとりを私のスマホで動画撮影、デートに行ったときの半券(ホテルではない)
・旦那は今でも「何を反省するの?謝らなあかんって何が?」という態度
・相手と私は連絡手段は特になし
・旦那は「話し合いでなんとかしよ。子どもとは定期的に合わせて。でも、とりあえず好きな人が出来たから離婚して。」
・旦那はまだ家に毎日いますが、隙アラバ不倫相手に会いに行ってます

私の気持ちとしては、相手女性から慰謝料きっちり貰うのと、旦那から養育費をある程度貰えればと思ってます。
が、お金も時間も知識も特にないので、法テラスに連絡するのが一番でしょうか?

コメント

まい

不貞の証拠がないと弁護士さんが動いてくれるかどうか、と思いますが
法テラスに連絡が1番だと思います!!!

あと有責者からの離婚はできなかったと思うので
のんびり準備したら良いと思います!😂

• 真夜中の住人

真夜中の住人

早速ありがとうございます!!
    やはり証拠不十分ですよね...

気持ち的には今すぐにでも離婚したいですが、焦らず、準備します😂
    ありがとうございます!

• 11月23日

主様の悔しい気持ち、悲しい気持ちは重々に分かりますが…
LINEのやり取りとデートの半券だけでは慰謝料請求は出来ません。

まだ女に会いに行く様ならば、やはり自宅やラブホテルに入る証拠写真やムービーは必要です。
まずは友達に頼むか、探偵をつけて確固たる証拠を掴みましょう。

弁護士はその後からです。

退会ユーザー

ちなみに不倫相手が会社の同僚ならば…
    会社上役に2人の不倫を告発し、会社の社員教育の責任を問う事は出来ます。

しかし、不倫相手だけではなく、主様の御主人も退社か左遷とはなるでしょう。

諸刃の剣となりますが、確実に2人に痛い目を見せる事は出来ます。

• 11月23日
  • 真夜中の住人

真夜中の住人

ありがとうございます、やはり「もっと生々しい」証拠がないと駄目ですよね。

探偵の相場もあまり知らないのですが、金銭的余裕がなく、躊躇してます。。
    頼める友達もなかなか....
    ですが、なんとかもう一度、冷静に最善の方法を考えます。
    ありがとうございます!

• 11月23日
  • 真夜中の住人

真夜中の住人

追加コメントもありがとうございます。
    なるほど....それは有りかもしれません。
    こんなこと考えたらダメなのかもしれませんが「金銭よりも、この事実をSNSなどで拡散して社会的に痛い目を見てほしい」という感情です。

そういう意味では、職場に告発はありですね。

• 11月23日

退会ユーザー

SNSはダメですよ。色々問題が起きてしまいますから。主様にとって不利益です。

会社への告発、当事者への処分要求には生々しい証拠は必要ありません。(あれば絶対的に良いですが…)

LINEのやりとりと、出来れば不倫を認めつつも悪態をついている御主人の動画、又は音声の録音(これならば、家で隠し撮り出来る筈)があれば会社も認めざるを得ないでしょうし、今後、2人を同じ建物で働かせるのは難しいと判断するでしょう。

処罰を求める時は、ちょっとした証拠と交渉の仕方によって事が成就しやすいですから、しっかりと作戦を練って対処しましょう。

あと、夫婦間のプライバシー侵害は司法は黙認しているのをご存知ですか?
    不倫を暴くためならば、配偶者への盗撮も罪にはなりません。
    最近のスマホやアプリは優秀で…ただの主婦がちょっとお勉強するだけで夫の携帯をハッキング…なんて事もあったそうです。
    主様もちょっと調べてみるのも良いかもしれませんね。

• 11月23日
  • 真夜中の住人

真夜中の住人

なるほど、ハッキングという手は思いつかなかったです😂
    証拠と交渉ですね。感情に任せ、ついつい先走りそうになりますが、きちんと戦略を練りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月23日
ママリ

昔ですが先に離婚して後悔した者ですが、、。以前にチラッと調べたくらいですが😭
証拠が欲しいですね😭旦那さん、追及したら離婚して!、好きな人が出来た、くらいだからそのうち不倫認めたりしないですかね❓話し合いの時はボイスレコーダー使います🤔
私がもう一度過去に戻れるなら離婚は焦らず、別居でもして証拠集めます!
お仕事して育児しながらは大変ですが😭確実に不倫しているなら探偵でも使います🤔

• 真夜中の住人

真夜中の住人

コメントありがとうございます!
    やはり先に離婚したらダメなんですね😭
    ご経験談ありがとうございます😭
    ボイスレコーダーを最初の話し合いで使ってたのですが、途中でバレて、そこから旦那も話し合いの時は「今日も録ってるんやろ」と警戒してしまいました....やってしまった....
    でも証拠が大事ですよね。頑張ります。。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

先に離婚してしまい、離婚後すぐに同棲してやられた〜😭ってなりました😭
    携帯のボイスメモ使いました🥺
    少しでも後悔しないように慎重に頑張ってほしいです❗️息子さんと頑張ってください☺️

• 11月23日
  • 真夜中の住人

真夜中の住人

お返事遅くなり失礼しました!
    それは後悔ですね....!
    家事育児しながらは精神的にしんどいですが、息子を守るため頑張ります!

• 11月30日
🖤

元旦那が社内不倫してて、相手がシングルマザーでした!

まず不倫相手は置いといて、旦那さんからの慰謝料や養育費の話して公正証書作成して離婚してから、不倫相手に慰謝料請求するのはどうですか?
不倫は発覚から3年有効なので!

旦那さんが話し合いでなんとかしよと言ってるなら、こちらの要求を全て飲んでもらうように話しましょ🧡

• 真夜中の住人

真夜中の住人

コメントありがとうございます!
    大変遅くなり失礼しました....
    そしてご経験がまさに一緒で驚きです!

順番的に離婚が先で、そのあと不倫相手への請求でも大丈夫なんですね!!
    ほんと有無を言わせずこちらの要求通りにしてもらいたいです!頑張ります!

• 11月30日