※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

生理予定日から5日経過し、陽性反応後に痒みが強く出ています。妊娠超初期で同じ症状の経験がある方、教えてください。

生理予定日に陽性反応がでてから5日過ぎたのですが、陽性反応が出た直後からお腹、背中、両腕、太腿の内側にプツプツができて痒くて痒くてたまらないです。
もともと乾燥肌で痒くなったりはあったのですが、どうも今回のは痒みが強くいつもとは違うなぁと感じています。
妊娠超初期で同じような症状出た方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆち/⛄️💛💙

妊娠初期症状とは違いますが、
妊娠性痒疹ではないですかね?

先日ネットニュースで
今井メロさんがなってたと言われてたものです

  • まるこ

    まるこ

    そんなのがあるんですね🤭
    来週産婦人科を受診するので聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
momo3

妊娠中はまさに同じ症状で痒すぎて睡眠不足に悩まされました。妊娠性痒疹と言われ妊婦でも塗れる薬を産婦人科の検診時に処方して貰ってました。強い薬は無理なので気休めですが無いよりは良かったと思いますよ👌

  • まるこ

    まるこ

    症状が同じすぎてわたしも妊娠性痒疹かもしれないと思いました😂
    痒くて痒くて寝付けず、寝不足です。
    来週産婦人科に行く予定なので相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • momo3

    momo3

    私も元々乾燥で痒くなることはあったのですがさすがに仕事もあるし痒みで寝不足辛いーってなって先生に相談しました。とりあえずこれも気休めかも知れませんが保湿をたっぷりしてみてください✨

    • 11月23日
  • まるこ

    まるこ

    そうだったんですね、、
    辛かったですね😭
    保湿クリームたくさん塗ってみます!

    • 11月23日
ぴぴ

私ではないですが、友人が妊娠初期に蕁麻疹が出たと言っていました!

  • まるこ

    まるこ

    蕁麻疹が出る方もいらっしゃるんですね!
    わたしは蕁麻疹ぽくはなく、ほんとに赤い小さいポツポツがいっぱい出てる感じで痒くて痒くて、、
    蕁麻疹も辛そうですね😂

    • 11月22日
ママリ

妊娠初期によくある蕁麻疹ではないでしょうか?
私はつわりが始まった6週くらいから蕁麻疹発生し、皮膚科にずっと通っていました。今、つわりがだいぶ落ち着いてきて、蕁麻疹発生率も減りましたよ。

  • まるこ

    まるこ

    蕁麻疹とはまた違ったポツポツっぽくて、、痒くて痒くてずっとかいてます😂

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    酷くなると蕁麻疹みたいに広がっていきます。妊娠性痒疹ですね!
    痒くて眠れなかったですよ~!
    最初はまるこさんと同じようなところに発生し、全身に拡がりました。

    • 11月23日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね😭😭
    痒くて眠れないのすごくわかります!!
    全身に😩辛いですが耐えようと思います、、

    • 11月23日
けいこ

私も検査薬する前の3w3dから主さんと全く同じ場所と胸元に湿疹が出来て掻き毟っていました😂
陽性が出ても産婦人科にはまだ早い時期だったので皮膚科に行ってロコイドクリーム処方されました🙂
やはり妊娠による湿疹みたいで肌弱いから最後まで痒いよーと言われ、妊娠線もそこそこ出来て産後2ヶ月くらいまでめちゃくちゃ痒かったです😂
どうしても痒いの我慢出来なかったら最終手段で薄ーくステロイド塗っても良いと言われましたが、さすがに妊娠中は怖かったので塗らずに過ごしました😌

おとは

なりますよねー💦もう残ってないかもしれませんが、娘さんのオムツかぶれの薬残ってないですか??わたしそれ塗ったらよくなりました😂

nanaco

湿疹とまで行かないですけど、妊娠前と比べて皮膚はすごく乾燥して白く粉ふくくらいです。。

まるこ

今日我慢できず産婦人科に受診し、痒み止めの薬をもらってきました、、
同じような方々がいて少し安心しました😌
回答ありがとうございました🙇‍♀️