※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

育児と家事で疲れてしまい、旦那にも理解されず孤独感を感じている女性の相談です。離婚も考えている様子です。

ほんとにつくづく母親向いてない。

息子が苛立って何度か噛まれそうなり、私がソファに軽く頭を押さえつけてたら、旦那が泣きわめく息子をなだめ、
俺は見たぞ。って…
もう嫌や、ちょっと離れたい。と思い無言で歯磨き済ませ、旦那に、早くパパと寝ろよ。と言ってしまう。

今日1日ほとんど息子を旦那に見てもらってたのに、家事と仕事で一息着く暇もなく疲労だけ増える。仕事つっても3時間しか働いてないのに、なんでこんなに疲れるんやろ。
育児より、よっぽど家事してた方が楽だ。
旦那がママ〜って息子連れてくる度にないがしろにしてしまう。
旦那がさっき寝かしつけてくれて、寝室から出てこない。もう呆れてるんやろな、ろくでもない嫁やって。分かってても、やっぱり責めらると涙出そうになる。私だって、ご飯考えて作ったり工夫してる。でもそんなん息子をないがしろにしていい言い訳にはならんし。
今離婚突きつけられても、言い訳できないわ

コメント

なんでそぉしてしまうとか理解して反省して、同じこと繰り返さなければ旦那さんもわかってくれるんじゃないですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですね。理解はしてもらえるかわかりませんが…次そうしてしまい、そうになったら、同じことのないよう、旦那に見てもらいます。すぐ一旦離れるべきでした。

• 11月22日
(σ゚∀゚)σ

私も、母親向いてないなって思うときあります、、
ご機嫌の良い時と、寝てる時の息子は可愛くてたまらないんですけどね。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

分かります。ほんとに、寝てる時と機嫌いいときはここぞとばかりに可愛がってます。でも、癇癪起こされたり、ご飯なげられたり、思い通りにいかないと噛まれたり、疲労困憊ん時に、そんなんが続くと自分を保てなくなります。

• 11月22日
  • (σ゚∀゚)σ

(σ゚∀゚)σ

ですよね!
    何を泣いてるのか喋ってよ😩どうしてほしいのよ😩って思います💦
    母親向いてないなぁと思う反面で、まだまだ母親修行が足りないな。頑張らなきゃって日々思います💦

• 11月22日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

頑張らなきゃって思ってらっしゃるなら、十分お母さんされてますよ✨
    私なんか、責めらたら、息子を言い訳にしてしまったりしてしまうホントだめ母😅成長どころか後退してってます💧

• 11月22日
ゆう

わかります。
全く責められたりしませんが、そのぶん呆れられて諦められてるんだとおもいます。
離婚突きつけられても私も反論できません。
むしろ親権譲って離婚したほうが二人のためなんじゃないかなってぼんやり考えることあります。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

分かってもらえる方がいて良かったです。
    責められないのなら、そこまで思ってはいないのかなと思いました😊
    私は逐一チクチク言われますよ😅旦那の性格もありますが、私も大概な性格なので、責めらても仕方ないって思ってます。
    確かに、このまま息子と居ていいのかな。って思います、

• 11月22日
  • ゆう

ゆう

元々溜め込むタイプの夫なので、最近ものすごく疲れた顔してるのみるといろいろ思ってるんだろうなってひしひしと感じます。
    自分でも、自分の向いてなさに落ち込み、でも落ち込んで塞ぎこむ暇もない毎日のストレスにもう耐えられなくなりそうです💦

自分でもわかっていることをチクチク言われると堪えますよね。
    ましてや妊娠中、ただでさえ神経とがりますもんね。
    お身体大事になさってください!!

• 11月22日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ひしひしと感じとってるんですね💦
    溜め込むタイプなのかぁ。うちもそのタイプですが、もう黙ってられないくらい私がヤバいのかと😂

塞ぎ込む暇もなく、子供は平気でのしかかってきますよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️ゆうさんもストレス溜まる日々ですが、無理せず息抜きしながら行きましょうね。

• 11月22日

ちょうど同じ年齢の子供がいます。最近イヤイヤ期で怒るとすぐ手を出してくるので私も手加減はしますがやり返しますよ、、(笑)

料理する時とか、うちの旦那に娘を任せると家を散らかしまくって娘と遊びます。寝かしつけは嫌がられてできません。

旦那が休みの日は旦那にもむかつくし、わがままな娘にも腹が立って仕方ない時、たまにじゃないです。

仕事して家事して育児して、ちゃちゃさんも一人の人間であって、疲れてる時は疲れてる。イライラしてる時だってあって当然ですよ。

子供は可愛すぎて仕方ないけど、可愛いだけじゃ育てられません。

私は明日は怒るのはほどほどにしようって思って寝ると少し楽になった気がします。
まぁ普通に怒りたくってしまうんですけどね、、、笑

旦那さんもきっと、ちゃちゃさんのこと分かってくれていますよ!
むしろじゃあお前が注意しろよって言ってやればいいんですよ。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

イヤイヤ期、これから乗り越えられるか不安です。
    理不尽に手を出される毎日ですもんね。
    分かります。うちの旦那も、さっきみかんむいてあげて、って頼んだだけで息子のパジャマ、カーペット、みかんの汁まみれ。部屋も散らかりっぱなし。

ほんと可愛いだけじゃやってられませんよね。
    私は怒る前に、息子をペシっと叩いてしまう癖があります…
    旦那も分かってくれてたらいいのですが、多分呆れてます😭

• 11月22日